最近、姉から嬉しいLINEが…!!




いやーん、可愛い。
このマリーちゃんのぬいぐるみ、

私が高校の頃から去年まで
ずっと枕元に置いていたものなんです~😂







他にも2体ほどぬいぐるみを枕元に置いて
毎日寝てましたwww

(ダッフィーちゃんと、ジェラートちゃん😇)




数年間の遠距離恋愛の寂しさを
紛らわすのに本当にちょうど良くて😂

新居にも持っていくか迷ったんですけど、
これを機に大人になるか…!」と
置いていくことを決めたんですよ…。



実家に置かせてもらっているものたち⬇️

でも、↑の記事でもお分かりになるかと思うんですけど、わたくしですね、捨てるということが本当にできない人なんです。



捨てることに対しての罪悪感と、なんでも手元に置いておきたいという気持ちが壁になるんですよねぇ…!






だから、本当に引越しする時の
断捨離作業が鬼のように大変でwww


思い出しただけでも、フラフラする(白目)






ぬいぐるみとか、もう尚更捨てられない。




燃え盛る焼却炉に
送り込むことなんか…できない😭





これも実家に置いておいて欲しいと
依頼したのですが、

姉から「子供がいる友達にあげてもいい?
って提案してもらったんです。



しかし、
かなり思い出があるものだったので、
なかなか踏ん切りがつかない。



そんな感じで躊躇していたら、

この子達も、また遊んでもらえるチャンスができる方が嬉しいと思うよ?

と姉に言われ、
その言葉にかなりハッとさせられまして。




確かにこの子達の幸せを考えたら…
もっと活躍できる環境に行った方がいいよなぁ😭



私は、ぬいぐるみ3体ともを
姉の友人にお譲りすることにしました。





他にも、"使わないけど、捨てることができなかったもの"を全て、思い切ってお譲りできる機関に託すことにしました。

私がお世話になったのは、NPO法人「不用品の物品寄与で明るい社会を築く会」さん。


後日、ご丁寧にハガキを頂きました😭
このコメントを読んで尚更送ってよかったなぁと嬉しくなりました(泣)



公式ホームページはこちら。





こんな感じで、
引越しをきっかけに断捨離しまくりました。



独身時代から比べると
10分の1ぐらい物が減りましたよ…!!



手離すということが嫌でしょうがなかったのに
いざ、思い切って手放してみると

なんか…頭が、楽になりました。




物の多さと、頭の容量は比例するんだなと思いましたね…、確かに管理するものが多いと、生活の負担も増えるからなぁ。部屋もゴチャゴチャして、気持ち休まらないし。




私と同じく、物を手放すことに罪悪感を感じて動けない人は、寄付するという選択肢を強くおすすめします…😇




手放すことで、
相手が喜んでくれるのもすごく嬉しい😭‼️‼️

この写真の女の子が本当に穏やかで幸せそうなお顔をしてるんですよぉぉぉぉ……。

マリーちゃんに第2の人生を楽しんでもらえて本当に嬉しいし、良いことしかなかったなぁ~😭🌈
















買ってよかったアイテム3選