*****_u さん
いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます!光栄なお言葉を頂きまして恐縮です😭🙌🌈
今までWeb招待状というキーワードをドーンと出していなかった気がして、細かいところまでいつも気にかけて頂けていることがとても嬉しかったです😳🌸


正直、今の時期に結婚式レポートをしていいんだろうか…なんて思って💦(中止に追い込まれてしまった方々を傷つけてしまう気がして…)発信を控えようと思い始めていたのですが、状況が良くなることを信じて諦めずにギリギリまで準備をしている新婚さんがいるということもまた事実ですよね😭
私が弱気になってすいません!!発信を続けたいと思います🙇‍♀️!!

(先日のブログのコメントでも、結婚式レポ楽しみにしているという内容のメッセージをたくさん書いてくださって本当にありがとうございました😭🙏🌸)





はい、話が逸れてしまいましたが、
そうなんですよ!!!

今回、ゲストの方にはWebにて招待状をお送りしておりました




しかし、コロナ対策のために採用を決めた…
(芳名帳をなしにするために)

…と、いうよりかはですね



単にこっちの方が、「もしかしてゲストもWebの方が楽なのでは!」と思ったからです。




というのも私お恥ずかしながら、毎回期限までに返信ハガキを出せない人なのです…。(みんなごめん!!)





返信の内容は、きちんとした字で書かなくちゃ!

あ、ということは…
きちんとしたボールペンを用意しなきゃ!



あ、紙が汚れないように
場所もキレイなところで書かなくちゃ…!


あああ、コメント欄のメッセージ!
どうまとめればいいか決まらない…!!!


と言った具合にズルズルと延びてしまうというのが常でして。(土下座)





Web招待状だったらポンポンポーーーン!と返せたのが有難くて、私も式をやるときにはこれでいこう👍と思ったのがきっかけです。






使用したサイトは、「楽々wedding招待状」。


理由は……そんなに深くは考えてないんですけども(笑)単純にデザインが可愛いものが多いなぁ~と思ったからです!


こんな感じで動いてくれるんですよおおお!!





ゲストの出欠席の管理も簡単だし、
当日の受付もお任せする友人と名前リストのみの共有機能があるので、受付の子は受付済みのボタンを押すだけ!


詳しくはこちら…⬇️
しかも、これだけ機能とデザインが豊富なのに無料ってところがもう最高の利点ですよ…!!





ただ、ネットを使わない世代のゲストに関しては、記入方法が難しかったり、そもそもサイトが開けなかったりするので、年配のゲストに関しては紙で送った方がいいです😂🙌
(うちはここで結構バタバタしちゃいました💦)


そして、こんなにラフにできたのはお互いに会社関係の人を一切呼ばなかったことが大きいかもしれません。(会社でもラフな関係だったら全然いいと思いますが!)



でも条件が揃えばこんなに便利なツールないと思うので!!!私はWeb招待状にしてめっちゃ良かったなぁと思いました…!!!



参考になると良いのですが…🙏








┈┈┈ YouTubeはじめました🌈 ┈┈┈┈


\最新の動画はこちら/




┈┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈┈

楽天ROOM

 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

たまにカズくんとインスタライブ。






買ってよかったアイテム3選