久々の結婚式レポ。


以前、両親へのプレゼントは「体重米」にしたという記事を出しました。



実は、あの場で私の母にはもうひとつプレゼントを渡しておりました。




というのもですね、式の当日は偶然にも私の母の誕生日だったのですよ…!(本当に偶然。)





母の誕生日は毎年何をあげるかかなり悩みます。


私の母は好みが独特というか、娘たちが選んだリップをプレゼントしようが、おしゃれ文房具をプレゼントしようが、「えええ~ありがとう~でもいいのに~(ガチ)」とやんわりプレゼントを嬉しがらないという結末に終わるのですwww


まじでドライな母上だわ!





その代わり、


ダースベイダーの口から

お菓子が出てくる謎のおもちゃや


(これも地味に高いし、売り切れだし。)





変なものばかり

個性的なものばかり欲しがるのです。


…が、60超えた母親がこれで遊ぶ姿に、私たち娘は「ママ…!やめてぇ…www」となるので、あえてこういった物はあげないようにしているのです。(すまん、母上)




でも、今回は母の好みに近しいものを選んで見ようと思ったのです。





母は、我が家では親しみを込めてこう呼ばれています…「ゴマフちゃん」と。




なんでかというと、

えっと、ご想像の通り、


体型がゴマフアザラシみたいだからです。


(ゴマフアザラシみたいというのは、どういう事かというのは個々の発想にお任せします。私これ見られたら怒られちゃう。)



そして、家族で水族館に行った際に、ゴマフアザラシブースで母の周りにゴマフちゃんが集まってきたことからこのあだ名が付きました(笑)



「ママを仲間だと思ったんじゃない?(爆笑)」

By父





母もそれが気に入ったようで、最近ではLINEのスタンプにアザラシのキャラクターを使うようになりました(笑)





…とまぁこんなエピソードがありまして、


そんな母には、このTwitterでバズったこちらの商品をプレゼントしたら喜ぶのではないかと思ったのですよ…!




めっちゃ可愛くないですかwwwwww?!!

なにこの誰にも媚びないクッションwww


そして赤ちゃんみたいなラッピングwww







このなんとも言えない可愛さゆえに多くの人が魅了され現在も大人気商品となっておりまして……


お届けまでに必要な日数が、
かなりかかるとのことでした。


やばい!!
これじゃ式までに間に合わない…!!!



うううう…しかし、
母がいかにも好きそうな面白いクッション…!!


(そして、披露宴で渡したら面白そう…笑)





色んな理由が相まって、私はこの商品をどうしても諦めるわけにはいかなかったのです…。




続く……








買ってよかったアイテム3選