本日の結婚式レポートは、
引き出物」について。




自分が結婚式に行くときに、「引き出物なんだろう~♪」っていうところが大きな楽しみポイントだったりするので、ここはかーなーり悩みました…!



何十冊という引き出物のパンフレットに目を通し、たくさん色んなものを見て、もう頭爆発寸前というところで、自分がここだけは譲れないというポイントを書き出してみることに。






こだわりたいポイント その① 
持って帰るときに重くない・壊れにくい

遠方から来てくれるゲストも多かったので
できるだけ荷物を少なく、軽いものを選びたい。

そして、新幹線や、飛行機に乗って帰る時に壊れないか心配にならないようなものが良いかな、と。





こだわりたいポイント その②
かといって宅配は避けたい

その場で見るからその日の思い出に残るし、なによりテーブルに着いた時の「わぁー!これなんだろう~!!」と、ゲストのテンションを上げたかった。





こだわりたいポイント その③
カタログタイプ以外がよかった

十人十色、要望が違うので、みんなに合う引き出物を見つけるのは至難の技だと思い、最初はカタログタイプ(QRコードが印刷されてあるカードでお渡しするやつ)が良いかな~!と思ったのですが、

新郎新婦なりのアイテムをもらった時に、そのアイテム自体は別に欲しいものではなかったけど、テンションあがったし、嬉しかったし、思い出に残ったという経験があったので、カタログはなしにしました。





こだわりたいポイント その④
ゲストの名前を入れたい

私が誰かに何かをプレゼントするときに、その人だけのオリジナルなものを渡すという、ちょっとしたこだわりがありまして。(自分がそうされて嬉しかったから)

そのこだわりを書いた記事はこちら⬇️

パーソナリティを加えることで、アイテムにさらに愛着を持って大切にしてもらえるような工夫もしたかったのです。





こだわりたいポイント その⑤
自分がお金を出して欲しいと思える物

お金を出して、というところがポイント。
そして、新郎新婦2人がこだわりを持って選んだものが嬉しかったなぁ~という気持ちを思い出しながら選んでみました。





この5点のこだわりポイントで探した結果、
こちらの商品にたどり着きました。


こちらの、
ウッドマグカップ…!!!



軽い・割れない・名入でオリジナル・素材にこだわりあり!・私も欲しい!の5拍子が揃ったこちらの木でできたマグカップ。



最近、木でできた器を使い始めまして。木の風合いが優しくて好きなのと、器に触っても熱くないところが気に入って、熱々のうどんや豚汁を入れて楽しんでいるのですが、

(ふと触れたときに熱っ!!ってなるのが嫌。そして、手の皮が薄いのか熱くて全然持てなくて困ってたのでめちゃくちゃ助かる。)



しかし、
ひとつ難点がありまして…


それは、食洗機が使えないこと!!


どんなに使い心地が良くても、
後片付けがめんどくさければ使わなくなる私です。




でも、このマグカップ。
食洗機、大丈夫なんですって…!!


これによって最強の器になりました😇






そして、
名入れが可能という大きなポイント…!!!

アルファベットで6文字までなので、長い名前の子はイニシャルになってしまいましたが😭 3名のゲスト以外は全て下の名前orニックネームで大丈夫でした。




ゲストの方に、披露宴会場に入った瞬間からテンションをあげてほしかったので、あえて袋から引き出物を出した状態でテーブルの上に置かせてもらいました。
(名前が入っていることで席札の代わりもちょっとだけ果たしてくれてます。)




これで、今年の冬は温かいココアとか飲んで家でぬくぬく過ごしてほしいなぁ。





そして、地味に助かったのは、
これが楽天で購入できたこと😂

引き出物としては、ちょっとお高めの設定なのですが、お買い物マラソン中に買えたこともあって、ポイントが戻ってくるなら…!と、思い切ってこちらにしてみました。






【追記:2020/12/09】


ペーパーバッグの中に
お持ち帰り用の箱を入れさせて頂きました🙌

(箱から出す作業は自分たちでやりました😂)







┈┈┈ YouTubeはじめました🌈 ┈┈┈┈

結婚式で実際に流した
オープニングムービー公開中!




結婚式のダイジェストはこちらから。



┈┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈┈

楽天ROOM

 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

たまにカズくんとインスタライブ。





買ってよかったアイテム3選