ソファーカバーを注文してから約1ヶ月…



ついに届きましたーーー!


お米の袋ぐらいの大きさの荷物。






私たちが最初の二人暮しで購入したソファーは、Momo Naturalで購入したもの。




カバーを全て取ることが出来て、さらにカバーの色や素材は、結構な種類の中から選ぶことができます。




最初は水色とグレーのカバーだったのですが、引越しをきっかけに少しイメージを変えたくて…!次はホワイトベースに変更してみたのです。


結構長い期間、自分の中で何度もシュミレーションをしたりして、それはもう悩んで決めた色で。



しかーし!!
実際に置いてみて、なんか違うと思ったらどうしようとソワソワしていたので、カバーの完成を心待ちにしていたのです~!!!







さてさて、早速こちらのカバーをひっぺがす作業に入ります。
(ちょっと今…机とカズくんが、
すごいことになっているので隠します。笑 )


カバーは全てマジックテープファスナーで付いていて取り外しは簡単。









ひっぺがした後は、

こんな感じになってました。

ソファー全面、
マジックテープの柔らかい方みたいな。
(最新の、あのふわふわ過ぎないやつ)




新しいカバーを付ける前に、せっかくなのでダイソンフルパワーでホコリを吸います。

カズくんが目を光らせる中、できるかぎり丁寧に丁寧に掃除機をかけていきます。




そして、カバーを装着すれば……


完成!!!



わー!!!良い!!!

大人っぽくなった!!!!



新しく買ったクッションカバーも
ちゃんと合ってて一安心。



座面部分は、ベージュの糸で少し模様が入ってます。全部無地にしなかったのは、ちょっとぐらいの汚れであれば気にしないように(笑)


ソファーが白なんて絶対無理…!」と思っていたのですが、このカバーは洗濯機でガンガン洗える素材なので、そこまで怖くないかなと思って挑戦してみました。


また気分が変わったら、カバーだけ買えば模様替えできるので、気軽に色を変えられるのは嬉しい。



このソファーを最初にチョイスしてくれたかずくんに「ありがとう~!」って伝えたら

カバーを変えられることは知らなかったそうですwwwwww




「いいえ~」とか適当にも言えるのに、そのまま自分の手柄にしないところはなんともカズくんらしいな(笑)






ちなみに、MOMO NATURALのソファーは他にもカバー取り外しができるものが多いです。

ソファーの形も種類がたくさんありますよー!







┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

楽天ROOM

└ 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

└たまにカズくんとインスタライブ。




ブログ掲載商品