今日は、久しぶりに購入品のご紹介です\( ᐛ )/




まず1つ目。
寝室のカーテン





まだ付けてなかったんかーい!
って感じですが(笑)

やっと先日、
カーテンの生地を選び終わりました。





最大6つまで
生地のサンプルを送って貰えたので…

エアコン効率を上げる、
夜も見えにくい、
防火、洗濯可能……

色んな昨日のホワイトを取り寄せてみました。




カーテンを取り付ける最大の目的は、
陽の光を抑えたいというよりかは、
(むしろ北側の窓なので光が欲しい!!)


マンションの廊下から
お部屋を見えなくしたいということだな!

という結論に至ったので、
カーテンは目隠し効果を優先することに。
目隠し効果の実験。

この照明の枠を
カーテンを使ってどこまで見えなくなるか。
リビングのレースカーテン。
もろ見えですね。


断熱、防火対策ができるカーテンたち。
やはりまだ枠が見えちゃうな…




夜も目隠し効果があるカーテンたち。

おうおう、やっぱりすごいな!!
枠が全然見えなくなった。


この3枚どれも採光効果があるので、
カーテンで陽の光を邪魔しない!




3枚の中から、2枚まで絞り…

より光を明るく通してくれた
右側のルミナス(SD5085WH)にしました。

こうみると机の木目も透けちゃうぐらいなのに
部屋が透けない仕組みがすげぇぇ。





2つ目。
クッションカバー



ソファーを白のカバーに
変えることにしたのでそれに合わせて
カバーも新調することに。



ソファーカバーは
先日、Momo Naturalで選んできました。


お部屋の各所にあるゴールドに合わせて
クッションカバーもゴールド系。


やはりクッションカバーで困った時は、
Francfrancに限りますな!

色んな種類があって助かる。




今までの購入したインテリアの記事はここ。










\noteはじめました/

アメブロの記事に、今現在感じることをプラスして再編集して載せています。
新作記事も織り交ぜながら更新予定。

よかったら「スキ」と「フォロー」お願いします!


最新の記事はこちら。

┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

楽天ROOM

└ 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

└更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

└たまにカズくんとインスタライブ。



┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)