このブログで散々
排卵痛がやばいと発信してきた私ですが。




最近1番体感的に「これが排卵痛効いた!!!」というものがやっと現れてくれたのでシェアです。




それは、"ヘム鉄"を飲むこと。




この答えにたどり着いたのは、
フォロワーさんにフェリチン値のことを教えてもらったことがきっかけです。




このフェリチン値というものが
どうやら婦人系の病気とも関係あるようで…

(貧血の人は値が低いらしい)





これはフェリチン値を測らねば!
と思い、先生にお願いしたところ…
保険外だけどいい?」と言われてしまってwww


貧血だとわかった人だけ、さらに詳しくフェリチン値を測る検査が保険対象になるようです。とりあえず、貧血の検査だけお願いしてその日は帰ってきました。





その話をたまたま友達に話したら、

「私もフェリチン値低かった‼️
生理くるたびに死んでるし、本当に体力ない人生だったけど。ヘム鉄飲むようになってからイライラも少なくなったし……!」




その友人とは半年ほど
一緒の職場で働いていたことがあるのですが、

確かに…身体が強いイメージじゃなかったな。





朝の電車で、
その日1日の体力を使い果たしちゃうそうで

勤務開始前から具合悪そうだったし、



新婚ホヤホヤなのに(3ヶ月とか)
旦那さんとケンカばかりしていたらしく。



なんだか毎日大変そうな彼女に
だ、大丈夫か…!!」と心配してました。






そんな彼女と久々に話したら、その時期から打って変わってアクティブに行動するようになっててびっくり。

今年は国家資格取りに学校に通ったり、
来年からはなんと海外で働くそうで…!

(旦那さんとも一時期は離婚すら心配するレベルでしたが、今めっちゃ仲良いらしいです。)



そんな大変身を遂げた彼女が、
ヘム鉄」を大絶賛してたので、その話をした30分後にはもう私の手元にヘム鉄がありました😇(速攻買いに行った)


正直、「そんなサプリごときで変わるのなら、皆変わっているのでは!」と半信半疑なところもあったのですが、



まぁ、DHCとかで買ったら
2ヶ月で1,500円とかだし…

効果がなくてもノーダメージな価格なのもあって、とりあえず1週間試してみることに。






初めてから最初に変わったこと。


"小さなことでイライラしない" (前月比)







カズくんのイラッとくる言動も
冷静に1回みれるようになりました。


怒る時は怒るけど。(笑)







そんで、本題。
排卵痛に関してですが、



痛いのは、痛いんです。

でも、痛い期間が明らかに倍減りました。




これはまじでありがたい。


今まで長い時は1週間を棒に振っていたので
これはまじでありがたい。(2回目)




あと、生理痛は初日だけ
ロキソニン飲むだけでオッケーになって、
これも最高でした…。




お昼に猛烈に眠くなってしまうとか、
疲れやすかったりしてたのも改善されてて。



全部ヘム鉄のおかげかどうかは正直わからないんですけど、これぐらいしか日常で変えてないんですよね…。




まじで早く飲めばよかった。

ヘム鉄。






一緒にビタミンCも摂るといいらしいですよ。


こちらは以前から飲んでいるので
このまま継続。

全国のお疲れさんと、
婦人系の痛さに耐え凌ぐ皆様に届けぇ。




そして、使用しているピルケースは、
イタリアのスーパーで買ったものでして…

似たような製品を探してみたのですが、

こちらが1番近いかと!







┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

楽天ROOM

└ 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

└たまにカズくんとインスタライブ。


ブログ掲載商品