皆さま~!
引き続きDMにて、ウォーターサーバーに関しての体験談を共有してくださってありがとうございます🙇‍♀️

しかも、めっちゃ詳しく(泣)
優しい(泣)




ということで、私と同じくウォーターサーバー迷子に届けこの体験談たち…!!


今回は、長文のスクショを拡大して載せるとぼやけて読みにくくなっちゃうので、現文そのままにコピペしてご紹介します🙌


御一方目は、
美味しいお水で有名な熊本の出身の方✨
ウォーターサーバーからの浄水器にしたそうで…




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さあやさんこんばんは🌛
私ウォーターサーバーも水道に付ける浄水器もどちらも経験済みです。

ちなみに私は熊本の美味しい汲み水を飲み慣れてしまったせいで買った水も飲めなくて大阪の水道水もまずくて味が付いてないと飲めませんでした。

私もさあやさんと同じくショッピングモールで買い物してたらプレミアムウォーターの無料レンタルで勧誘され2年ほど前契約しちゃったのですが、
実際には関西近辺の水が届いてたみたいで熊本の水やったら送料もかかるし水も別途料金かかるといわれた為、引越しを機に解約しました。

解約するにも2年以内の解約だったので1.5万円くらい解約料金取られました。

電気代もめちゃくちゃ高いです!
同じ電力会社で、一人暮らしで、1LDKに住んでた頃より1Rの(ウォーターサーバー使用)時の方が電気代1.7倍くらい高くなりました!今の2LDK二人暮らしでの電気料金より高かったです。


今の賃貸のお部屋の水道が浄水機能付いているのでめちゃくちゃ助かってます。プレミアムウォーターで買った水より全然美味しく飲めますよ!

お湯はティファールとかで使うたびに沸かす方が経済的です!
なので私はウォーターサーバーはお勧めしません😭

浄水器は賃貸なので何の種類なのかはわからなくて、、、すみません🙇‍♀️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


あの熊本の美味しい水で育ってしまっては確かに都心の水道水はしんどいかもしれませんね😂

電気代も確かにネックなんですけど、販売員さんには「ティファールで沸かすよりも電気代が安くつきますよ!」って説明受けてたので鵜呑みにしてしまっていたのですが、やはり高いのか!
機種にもよるのかな?!







御二方目も、経験豊富!


ウォーターサーバー
2Lペットボトル
ウォータースタンドの道を辿り、今は…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

思わずDMさせて頂きました!
これ、永遠のテーマです。

マンション住まいで、2Lペットボトル生活〜クリクラ〜現在は水道直結型の「ウォータースタンド」というものに変えました。
サーバーはメーカーによって、本体のメンテナンスの有無が違います。
クリクラは1年に1回、綺麗に消毒されたサーバーに交換してくれました。
しかし、あの大きなボトルを置いておくスペースや(シューズクローゼットが占領されてました)配達日と消費量の調整が難しかったです💦そして、決して安くない😱

蛇口にも浄水器が付いていますが、直接飲むには少し気になるので、お茶やコーヒー、冷水用にはウォータースタンドのお水を使っています。
お水は水道代だけなので、サーバーレンタル代の月4000円程(半年ごとのカートリッジ交換とメンテナンス料込)
これ、何が良いって夏場に麺類や野菜を冷やすのにじゃんじゃん冷水を使えること!
急いでお湯を沸かしたいときに温水をそこから取れることです。
ウォーターサーバーのお水は安くないので料理に使うには少し躊躇してました。

お水もメーカーによって成分が違うので味が違います💦
ボトルではなくビニールのパックのものは捨てるのは楽ですがビニール臭かったです。
ライフスタイルの変化でお水の使い方も変わってきますのでサーバーはレンタルがお勧めですよ😊

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



なるほど…!

変わりゆくライフスタイルで
お水との付き合いを変わっていくのもありだなぁ。

ウォータースタンドもかなり便利そうですね!
何より、全部を経験してたどり着いたって言うのが説得力がすごいです😂





御三方目は、ウォーターサーバーを1ヶ月間のお試ししたそうですが…?


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


今さらかもしれないのですが...

以前、ウォーターサーバーを1ヶ月?無料お試しキャンペーンで使用したことがあります!
そこから契約するか、とても悩みましたが、私はそのときは契約しませんでした。

ウォーターサーバーはやはり、お水を買いに行く手間がない、お湯がすぐに使えるという点ではとっても便利でした♪

ただ、電気代やお水代を考えると、2リットルのペットボトルを買う方が断然安いと思いました😣
他にもお試しをしてみて、やはり必要と思ったら契約しようと思っていましたが、結局お試しもせず、サーバーは置いていない状態です。

もう少し家が広かったら置きたいとは思うのですが、今はペットボトルを買う&バックインボックスのお水を定期購入しています!(ペットボトルを買う頻度が減って、少し買い物が楽になりました)
長々と書いてしまいましたが、もし、まだ迷われているようでしたら、お試しを利用されてもいいかもしれないです😊✨


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

1ヶ月お試しできるのは嬉しいですね!
やっぱり実際に使ってみないと自分のライフスタイルに合うかわからないですもんねぇ…。



あーなるほど!!
バックインボックスという手もあるか!!



観音温泉のお水もある!
美容家の石井美保さんがめちゃくちゃ推してて気になってた…!

わ!!財宝温泉もーー!
幼い頃から祖父がこのお水買ってて、帰省すると毎回ジュースよりなによりも、小学生のくせにこのお水が美味しすぎてこればっかり飲んでました!!(笑)




Towerからケース出てるのね?


なんか海辺のホテルのプール横にあるやつみたいで優雅だな……ありだな……






皆さまたくさんのアドバイス
本当にありがとうございました…!

私達の新婚生活は
皆様のおかげで成り立っております(泣)



…って新婚といっても
もう入籍から1年経とうとしているのか!

早いなぁ…。





追記にて記事公開後に頂いたDMも拾える限り掲載させて頂きましたので、よかったらご覧下さい。








\noteはじめました/

アメブロの記事に、今現在感じることをプラスして再編集して載せています。
新作記事も織り交ぜながら更新予定。

よかったら「スキ」と「フォロー」お願いします!


最新の記事はこちら。

┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

楽天ROOM

└ 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

└更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

└たまにカズくんとインスタライブ。



┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)