今日の夕方は子ども達3人連れて
インフルエンザの予防接種へ

行きの車の中で順番を決めて

年齢順で
私→ノア→セイ→ソラ
の順番にうつ予定に決定

そして私が打ち
ノアが打ち
{DC01B4A9-8DB9-493D-8A78-4B54AAFD1A08}次はセイってなった瞬間に
ギャン泣きの大暴れ

なので先にソラをお願いし
そっちゃんも泣いてはいましたが、私が抱っこしていい子に接種する事ができました

偉い偉い

そして順番変わり…最後にセイを

たぁだ
まぁ〜ギャン泣きが凄く、捕まれる所に捕まり頑なに診察場所へ連れて行けず

「俺は無理だ無理なんだー
って大暴れ

でもどうにかしてでも接種させねば
と思い大人4人がかりで診察場所へ連れて行き


4人がかりで押さえて
そこでもギャン泣きで

その中で先生が隙を見つけて接種してくれて


したら注射を打たれた事を気付かず
「終わったょ
って言った瞬間「え」って声と共に
セイ…大爆笑

あんなになギャン泣きして大暴れしていたのに全然痛くなかった事が急に恥ずかしくなっちゃったらしい

もぉー私は汗だくになりながら必死だったのにーっ

でも無事に接種出来て良かったょー

はぁ〜疲れた

もうすでに近所ではインフルエンザ流行してるから無事に打てて良かった

ノアもソラもセイも
今日は良く頑張りました