Ameba公認マーク
私のnewカメラ
{A29C9DD6-2AB5-48E0-8EE7-DF575D60D77F}
っとそこで
 
ちょっと質問なんですが
世の中のパパさんママさんはお子様の写真とかってどうやっておじいちゃんおばあちゃんに共有したりしてますか

 

私は普段からかなり写真を撮るけど量が多すぎて全部現像したりは出来ないし

 

 

でも孫たちの成長とかをなるべく早くたくさんおばあちゃんにも見せてあげたいし

 

 

たぁくんも出張が多いから子どもたちの様子をなるべく送ってあげたいしね

 

 

大阪にいるママさんとかはいつも私のブログは見てくれてるけど子どもたちはスタンプで隠しちゃってるから見れない部分もあるし、、、

 

 

でもそんな時に便利なアプリをAmebaさんに教えてもらったの

 

 

 

っていう
子どもたちの写真や動画を無料・無制限で家族に共有できるアプリ
{5D5A94EE-8F2D-4973-8ADF-9B998B6AD897}
これほんと神過ぎるの

 

教えてもらった日からすっごいハマっちゃって今ではみんなで使ってます

 

{DD3D2888-AB94-4860-AC31-A8C998194459}

 

{23459C9B-4D88-4ACA-A388-2E20D03E4E0C}

 

一回一回送るのは大変だけどこうやってイベントごととかの写真をタイムリーにアップロードして
それでこうやってみんなでコメントで盛り上がれるのは本当に便利っっっ
 
明日はひな祭りだからその様子もみんなに共有しまーす
 
大阪のママさんも毎日楽しみにしてくれてるからなるべくたくさんアップロードしてるんだ

コメントのやり取りも出来てなんか近くにいるみたい
{11164157-0A89-46E9-A37F-E307817ED9B2}
 
しかも携帯のカメラロールって整理しづらいから写真を探しにくかったりするけど
こうやって自動で月別とか撮影日順におしゃれにレイアウト整理してくれるから本当に便利
 
いや~これは本当に神です
 
 
しかもすごいのが動画もアップロードできちゃうんだょ
{9E78F893-8035-4019-96B9-15323F14220C}
しかも動画を20本以上アップロードすると自動で「1秒動画」って言うのが作られて送られてくるの
 
見せてもらったけどこれまたクオリティがすごすぎて感動ょ
早く動画ためて送ってもらいたいなぁ~
 
ランダムに変わる子どもの月齢付きの「月別表紙」っていうのもあって
 
こんな感じで生後何ヶ月の思い出かすぐにわかるんだょ
{E9DA0BCD-4B58-40B7-922C-095FCC404CA4}
 
すごくない
 
しかもこんなにすごいのにさらにすごいのが
「フォトブック機能」っていうのもあって
前月の写真を自動でレイアウトしてアプリへお届けしてくれるんだけど
それを注文すると
{F7966373-12AB-458A-B636-27D6FCF5E514}
こんなにステキなアルバムができちゃうの
{F56E5455-F528-45F1-A14C-278D3BCD25DD}
 
{2A2BE155-C4C7-458D-89AC-4A557BC39EE7}
 
{E63D35A9-59CD-4E84-A94D-A371D1DD1E6F}
 
{282A39B9-9A11-4D81-BC22-B212112C1882}
これからも子どもたちの可愛い成長記録をこの家族アルバム みてね
で残していきたいと思います
{94BAD42D-44B3-40BC-91BE-D5F0105CA041}
ぜひみんなもここからダウンロードしてみてね
 
iPhoneの方はこちら
androidの方はこちらから