ファンクショナルトレーニング① | つじ院長のブログ

つじ院長のブログ

ブログの説明を入力します。

少し久しぶりになりましたしょぼん


今日は1月29日に行って来たフィジカル・メディカルサミットのことについて


書こうと思いますアップ


29日は接骨院の仕事が5時近くまであり急いで千駄ヶ谷の東京体育館へ電車


講師の方はモーグルの上村愛子選手専属トレーナーの鈴木 岳トレーナー!!


トレーナーの世界では超有名人クラッカー


講義は「ファンクショナルトレーニングの理論と実技」


なかなか難しい部分もありましたが、トレーニングにも治療にも役に立つ


理論だと再認識しましたひらめき電球


鈴木トレーナーが言っていたファンクショナルトレーニングは


1.重力の利用

2.共同と分離

3.キネティックチェーン

4.3面運動

5.力の吸収と力の発揮


さらに勉強が必要と痛感した1日でした叫び



またまた浦和レッズの勉強会で仲良くしてもらっている友達に


このセミナーでも会いました!!やはりこの業界は狭いですねかお