とっとと許容しちゃおーぜ | 宇宙にオーダー!楽しむために生きてます~wonderful SMAP life

宇宙にオーダー!楽しむために生きてます~wonderful SMAP life

宇宙の法則でいかに楽しく生きるか。SMAP中居くんファンです。

Twitter毎日更新中~ハート
あなたへのメッセージになれば嬉しいです。

今まで読んできた著書やその他書き留めていた言葉をツイートしてます。
ここからも見てみてねー😉

”貴方らしくいる”ってのがわからなくなっちゃってるんだっけ?



ありのままに!とか、我慢しない!とか、好きな方を選ぶ!とか……けど、それがなかなか出来ないんだよね?
対「人物」がいるといわゆる”貴方らしく”って、ワガママに見えちゃうかも?とか、ここは我慢しないと相手が嫌だと思ったらどうしよう?とか、そーゆー要らん心配が出ちゃうんだよね?




それって、自分を許容してないじゃん。と、ゆーことは自分以外も許容してないわけよ。




相手が我慢しなかったら、好き勝手言ったら、相手がありのままを見せてきたら……気分が良くないわけよ。




でも、自分を許容出来てたら相手のことも全然許容出来ちゃう



どうしたら自分を許容出来るの?



まずは、自分を労る、丁寧に扱う。



美容院に行くとか、エステに行くとか、お気に入りの服を着るとか、いい気分になる音楽や映像観るとか、ま、何でもいいんだけど。(これはあくまでも例なので)気分が良くなれば。
※あ!好きな事をやる事に罪悪感があるって場合は、自分にとってのほんの些細なことからやってね。積み重ねが大事よウインク





気分が良くなる事をやり続けたら………



自分をほぼ許容出来ちゃうんです!これホントよ!



私実験したんだもん



そーすると、ありのままでとか、我慢せずにとか、そんなこと意識しなくてもそうなってる。



自分を許容出来ると、自分以外も許容出来るんです。



と、ゆーことは、あんまり気にならなくなるんですねーチョキ
 


全てに!自分を取り巻く環境全てに感謝出来るんです!いや、もちろん人間なので、瞬間的にイラっプンプンとか、ショボンショボーンとかすぐには感謝出来なくても、数分~数時間で感謝の感情が湧いてくるんですね~



まず、自分を労い、丁寧に扱い、可愛がってあげてハート



最近、それを実感したと言うKちゃん(よく登場しますが)



ずっと自分をないがしろにしてきたKちゃんは
自分を丁寧に扱うようになってから



今まで、自分を許容出来ずに、すべてを敵視してきた人生だったのに(怖っ)



会う人会う人が、優しくてホント嬉しい。



周りの環境にすごく恵まれてると仰っておりました。



あ、そんなKちゃん最近お気に入りのタレントさんのイベントが最前列のど真ん中のチケットが当選した!!と大喜びしておりました⤴⤴⤴
てゆーかスゲーな爆笑