サンミゲル島、フルナスにある温泉プールに入りに来ました♪ | 【365日働きながら世界を移動中】家を持たない、海外ノマドワーカー生活☆

【365日働きながら世界を移動中】家を持たない、海外ノマドワーカー生活☆

2016年1月家を引き払い、すべてのモノを捨て旅に出る。Web制作等の仕事をしながらパソコン一つとスーツケースで世界中を飛び回る。現在も旅の途中です。




Olá♪
(ポルトガル語でこんにちは)
対木理恵です。 


2月22日(月)。
ポルトガルのサンミゲル島、
リベイラ・グランデという町は最後の日。
この日はフルナスという町に移動^_^




フロアとルイスとの最後の朝。
ポンタ・デルガダまで送ってもらいました~♪

{A43E63C6-CE1B-484F-95DF-746BAEE3B7FD}

フロアの勤める学校が途中にありました^_^♪




そしていたるところにパイナップル農園。

{3AC4EEAE-E448-44A2-A07F-298CAA148111}

パイナップルは
ポルトガル語で
アナナース

フロアにはいっっぱい
色々なこと教えてもらいました!!!



今回、いつものようなゲストハウスの予定が
まさかのホームステイのような滞在に。
最初は戸惑いもありましが、
フロアとルイスとの出逢いで、
私のサンミゲル島の滞在は
一気に濃厚で忘れられないものに!!!

本当に本当に
Obrigada!!!(ありがとう!!!)
感謝としか言いようがありません!!!!




ポンタ・デルガダで別れた後、
フロアがオススメしてくれた
スイーツ店へ。
こちらもらまだサンミゲル島にしかないみたい!

言われてみれば
前にここ通ったとき
すーーーごい行列になっていて
なんだろう。。と思っていたのでした。




出来たばかりの
というお店✧

{AAC68F22-0A79-4346-90FB-AA4293CC4958}

クレープとかワッフルとか。
女の子が好きそうな感じでーーす♡


{4A83C9C5-6D9B-4566-A601-E4851EC37933}

開店まもなくで行ったので
まだまだ空いてる様子^_^


{E6DF4A20-0211-466F-BF60-F36CAE697425}

はい~!
クレープ。
チョコにストロベリーです♪

はあ~甘いの食べてる!!!
大丈夫かなぁ、私(笑)




それからやっと
フルナス行きのバスの時間に。

{52215883-00FC-4D1C-91AD-F02F5CE6F42B}

こ、混んでる!!!

本数が少ないのと、
途中止まる町も多いのでね。

前に同じようにバスで行ったときは
早朝だったので1時間半で着いたのですが
今回は2時間半かかりました。

揺られた揺られた~^_^





{284351A7-E478-4149-B7C0-76BF2D08CF79}

途中の景色、素晴らしかったです。


{80CC81FE-1327-4CD4-AE92-007CE1952D4C}

見えてきました!
フルナスの町!!




今回は、温泉でゆっくりしようとこの町に。

{AF7D0802-EB64-4AC5-99DB-AFE05DF00764}

ただ、安めの宿があまりなく、
今回はゲストハウスでなく
初のホテルへ。
(いつも1泊、3000円~4000円で泊まっているのですが
今回は6000円。ひゃー)( ´д`ll)




{92A93B6F-D6BC-4147-8AF1-1E5BFA72D5B7}

見た目は、はい、
普通のビジネスホテルと変わらないのですが・・
ゲストハウスとは全然違う~~!!!!



何が違うといいますと、
スタッフの方の対応!!!

ゲストハウスだと、
必ずすーーごく
ここ周辺の説明とかとても親切に
教えてくれるのですが、
ここは業務的な普通の対応。
(あ、当たり前なんですがね…) ^_^;

なんだかちょっと
寂しい気持ちになってしまいました。。(笑)




あとやはり、キッチンがないので
軽く何か作ったり食べたり、
お茶を飲んだりが出来なく。
やっぱり改めてゲストハウスがいいなぁ、と
思っちゃいました。



実はこの日!
なななんと!
フルムーーーン!!
満月だったのです。

そこで、満月の月光浴
しにいっちゃいました^_^♪




ここ、日帰りでできる温泉プール。

{3F64F3D8-7D01-45BD-9BD1-6999C9A5458F}

外観の写真は撮り忘れてしまったので、、
以前行った時のがありました^_^
↓↓

{CFB05D64-897D-4D67-903B-1975B59DE653}

というところ。

 
入場料3ユーロ(※現時点で376円)。

受付でどこから来たの?と尋ねられ、
「Japanです!」と答えると、

{ADA5E78E-4BCB-469C-98F1-C54D092280C6}

レシートの一番下見てみてください^_^

ちょっとしたお気遣い、
嬉しいです♪




この日、夜は曇り。
でも一瞬だけ
とっっても綺麗な満月が見れました。 



写真ではうまく納めれませんでしたが>_<

{09D6E5D1-8F98-4AFF-AE44-BE44517498AA}

下の丸の光ではありません。。。
あの雲の後ろに煌々と光放つ
満月が存在していました。




素晴らしい自然界の
パワーをいただきました^_^




※サンミゲル島はこちらにあります☆

{A1BD237F-C507-4D68-87BC-005501452504:01}

ポルトガルの首都リスボンから
飛行機で約2時間半のところです。



この日は
リベイラ・グランデ
ポンタ・デルガダ
フルナス
と、移動してきました^_^

{55D40DD7-877A-4BD7-BE76-2D6B7798169C}





★Instagramでは
「ついんきーとの旅写真」のせてます。
よかったら見てみてください^ ^♪