急がなくていい。味わうことそのものが豊かさだから
私が最近見つけた豊かさは、
「急がなくていい」
という豊かさでした。
味わうことそのものが豊かさだということ。
今しかない感動は、今しか受け取れないということ。
問題をなくすことより、生きることを楽しむこと。
息子の成長に感動することも。
大切な人との時間に幸せを感じることも。
誰かからの優しさに胸が温かくなることも。
全部、今しか味わえない。
だから私は、
人生を攻略することより、
人生を味わい尽くしたい。
魂が本当に求めているものは、
完璧な未来ではなく、
この瞬間を生きている実感なのかもしれません。
嬉しい。
悲しい。
悔しい。
愛しい。
感動する。
ありがとう。
その全部を感じながら、
「生きてるーーー!」
って笑える人生が私は好きです。
想像できる豊かさより、
無限大の豊かさを味わい尽くす方が好き❤︎
その先の豊かさは、
想像よりずっと広くて大きい。
愛の海のように。
eriumi 🩷🐬✨

