つらい しんどい 苦しい めんどくさい
そして 死にたい

とてもネガティブで 負の感情
暗くて簡単に触らない方がいい傷

自分1人では解決できなくなったり
抱えていられないような気持ちになった時
どうしたらいいんだろう
自分のことを理解できていないというのに
他人が自分のことを理解できるのだろうか


「考えていることの8割は杞憂に過ぎない」だっけ
9割だっけ
そんなことはどっちだっていいんだ

確かにな とは思う  悩んでる暇があるのなら
行動した方がいいに決まってる
何かを生産している時は多少なりとも
軸が安定するような気がするから


僕はどうして気分が安定していないのだろう

できないことが多いから
→そんな気もする

たくさんのタスクを同時にこなそうとしている
→可視化すれば不安は取り除かれるかもしれない

失敗経験が蘇る
→これに関してはどうしようもないことだ

絶対的な量が足りていない
→自覚はある

1日にできるキャパシティを超えている
→「甘え」なのではないだろうかと思ってしまう




自分を信じる とか 大切にする  などということは
よく分からないし すぐにできそうにはない
なら今の自分がすぐに取り組むことができたり
改善ができたり 行動に移せるとしたら何か

自分に必要な物事を的確に判断すること
今 どうしたいのかを明確にすること



0はいつまでたっても0でしかない
1でいいからやれ  行動しよう











愚かではいけない