一時帰国の1ヶ月ほど前🇺🇸
アウトレットモールで
服を見てたんだけどさ
欲しいサイズが、売り切れ
諦めようとしてたところに
店員さんが
何かお探しですか?って
聞いてくれました。
このTシャツが欲しいけど
サイズがない事を伝えると
自宅に郵送もできますよ
と言ってくれたので、2つ購入。
そして
郵送してもらうことに
レジで会計済ませ
住所と名前を伝える。
口頭じゃ
スペルミスがあると困ると思って
住所を紙に記入。
それを店員さんがレジに打ち込む。
ありがと〜
そう。ここまでは、スムーズ。
怖いくらい
とても、スムーズ
でね。
翌々日
トラッキングナンバーと共に
郵送しましたよの
テキストが届く。
トラッキングナンバーを見てみると
私のTシャツは
倉庫から家に向かってて
よしよし
これで一時帰国でも
Tシャツ着れるぞと
楽しみにしていました。
いました?
いつもの嫌な感じ
その後
今か今かと待っていたのに
なかなか荷物が届かないおよ?
ん?そろそろ届いても
いい頃なのに。と追跡を見てみると
宛先不明で
倉庫に戻ります。との表示
えーなんでよ‼️
もしや。と思い
購入時のレシートを確認してみると
私の住所
間違えて入力してありました。
ストリート名が間違えてるから
届かないんだ
急いで
UPSにメール送ったら
購入先に確認してください。って確かに
はぁ
なので購入先に
メールで確認しようと思ったら
対応は電話オンリー
このややこしい内容を
電話で伝えるのか〜
意を決して
電話で問い合わせチャレンジ
カスタマーセンターなら
そんな問題も
お茶の子さいさいだろうと
そっちに電話したら
すみませんが
ストアーに直接問い合わせください。
と言われ
購入したお店に電話することに。
英語で電話、嫌だなぁ
でも
支払いは済んでるし
Tシャツは欲しいなので
言いたい事をメモにまとめて
お店に電話をかけました。
そしたら
意外と通じたのよ
レシートに記入されてた
カスタマーIDと
荷物が戻ってしまったことを伝えると
確認してくれて
再度、送ってくれることになりました。
住所も確認されたので
口頭で住所を伝える。
しっかし
これが大変なのよ。
発音が悪くて通じないから
アップルのAとか
ガールのGとか
永遠と発音練習みたいになっちゃって。
あーちかれた
でも
電話に出た店員さん
すごくいい人で
英語も聞き取りやすくて
あー上手くいった
グッジョブ、つーちん‼️
ルンルンで
再度郵送してくれる日を待って
届くのを楽しみにしていました。
が
1週間経っても
届かないし、メールも来ない
そーだよなー
あれで上手くいくなら
つーちんじゃないよなーオイオイオイ
もう電話はゴリゴリなので
近くに行ったついでに
そのお店に行ってみました。
で
レジにいた人に
今までの経緯を説明すると
奥からマネージャーらしき人が現れて
バトンタッチ。
そのあと
また一から説明。
今までの経緯を理解してくれて
じゃ倉庫に確認してみる。って
確認してきてくれたんだけど
郵送したから
トラッキングナンバーで追跡してみて!って
軽くキツめにあしらわれる
で、トラッキングナンバーを
確認すると
そのナンバーは
1回目の郵送のナンバー。
それはもう
一旦倉庫に戻ってしまったから
違うナンバーになってるはず。
倉庫→宛先不明で倉庫に戻る→つーちんがお店に問い合わせ→正確な住所を伝え郵送依頼→再度郵送(今ここ)
なのに
商品がどこにあるかわからない。とか
前のトラッキングナンバーを伝えてきたりとか
あー説明難し
で
何度も説明し
住所を伝え
もう一度
Tシャツを我が家に郵送して欲しい。
郵送したら
トラッキングナンバーをテキストして欲しい。
と伝えると
とてもとても嫌な感じで
受け付けてくれました。
なんでそんなイヤイヤやねん
で
それから10日後。
私が一時帰国して
数日経った頃
お待ちかねのTシャツ
届いたよーって
旦那から連絡がありました。