出でよ、ポジティブ‼️


魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


そうなんです。

前の車がいよいよダメになったので


車、買い替えました。はいー



そして

新しい車

ルンルンで乗っていました。はいー



 



購入後

2週間目のある日真顔


次男から

彼女と公園でいるから

迎えに来て欲しいニコと連絡が。


よしよしニヤニヤ任せとけー


って事で

2人をピックアップしに公園へ。


そのまま

彼女を家に送り届け車ダッシュ


次男と2人

家に帰る途中車ダッシュ





スクリーンに突如エラーマーク!←こんなの。

しかも

黄色じゃなくて、赤真顔!




このマーク!が出た途端

車のスピードが落ち始め



なんだろ?

なんのマークだ?滝汗



そして

アクセル踏んでも

加速しない現象が起こる




おっと

これはヤバいやつじゃないか真顔




その頃、車は交差点へ突入

ちょうど下り坂で

私の家は、この交差点を右折右矢印



右折レーンに入り

このまま

交差点を抜けてくれー滝汗

アクセルを踏んだが



さらにスピードが落ちてきてドクロ



とうとう

止まってしまいましたゲロー




しかも

交差点の右折レーン上でゲローゲローゲロー



どびーんチーン






ピタッと止まってしまった

2代目マイカーニヤニヤ

  

うんともすんとも言わなくなり

前に進まないチーン




助手席の次男と

どーしよー滝汗アセアセと焦りながら

とりあえず

ハザードランプつけて



エンジン止めて

もう一回つけてみよう滝汗アセアセ



でもね

何度か繰り返したけど

びくともしない真顔




さて、これからどうするよ真顔

ここは、交差点。



後ろから

クラクション

じゃんじゃん鳴らされるが

動けないものは、仕方ないゲロー



急いで旦那に電話し

状況を説明


保険会社にも電話するが

繋がらず真顔おい‼️ってか、おいっっ‼️



交差点の中だから

車からも降りれないチーン



どーするよーチーンチーンチーンってところに








ポリス、登場笑い泣き




彼女見た瞬間

神様に

見えたね。




いや

神様だったね笑い泣き







女性のポリスが

私のところにやってきて


パトカーキョロキョロ

バッテリーかい?

ガソリンなくなった?



って聞いてくれたんだけど

スクリーンには

ギア⚙️のエラーマーク!



パトカー口笛

じゃニュートラルにできる?

私と、彼で後ろから押してみるわ。



そういうと

一緒に手伝って欲しいと

次男に声をかけ


車の後ろを

2人で押し始めました。




私はシフトをニュートラルに車





しっかし

びくともしない笑い泣き





車が全く動かないから

ポリスが私に



パトカーニヤリ

ブレーキ踏んでないよね?って










車の後ろから

2人が押してるのに

踏むわけなかろう笑い泣き



結局 

保険会社も繋がらないので


パトカーニコニコ

ポリスが

トーイングトラック呼ぶよ。



って事で

レッカーを手配してくれることに





ポリスにパトカーニコニコ

テンポラリーのナンバーがついてるけど

いつ購入したの?と聞かれ


2週間前と伝えると

キョロキョロ←驚いてた。


購入先はディーラーなのか

個人のお店なのか、聞かれたり


ドライバーズライセンス見せたり

してるうちに



10分でレッカーが到着。



そして

私の車車

レッカーされていきましたとさ笑い泣き









待って❗️

まだ買って2週間だから笑い泣き







あー災難真顔





ポリスが🚓

家近くなら送って行くよニコニコって

言ってくれたんだけど


歩いて15分くらいだったし

ありがとう。とお断りしたのよ。



でもさ

アメリカでポリスカーに乗れることって

なかなか、ないんだし


送ってもらえばよかった〜笑い泣き

次男と2人

歩いて帰ってきたのでした。



 


そして今

車なし生活。

ほんまに不便ですチーン






車のお話

もう少し続きます車ダッシュ









そんなサプライズ

嬉しくないねん‼️笑い泣き



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ