今週は

ファイナルイグザムなので


シニアの次男は

学校に行かなくて良き。



大学受験に備え

勉強真顔してると見せかけて









友達と

遊びに出かけております真顔







おい!

大丈夫なのか!!笑い泣き






他の州の受験生は

卒業式も終わり

日本に戻って

予備校に通い始めてるというのに



ニュージャージー

まだ学校終わらないチーン




一時帰国前に

出願日が来る大学もあるので



志望理由書を書きながら

出願の準備を進めていますチーン



ハイスクールの先生も言ってたけどさ。

日本の大学受験


オンラインのみの出願ならいいのに


オンラインで出願後

その書類を郵送。とかとか滝汗




ざ、2度手間真顔




書類送るのも

海外からだとお高いのよ









ま、

日本の大学受けたいのはこっちだから

仕方ないんだけどね笑い泣き 

  





長男、長女の時代より

帰国子女枠が

廃止される大学、学部がチラホラゲロー







それも痛いところですゲロー











そしてそして

昨日は

シニアの最後のイベント



Sunset send off キラキラ



ハイスクールのスタジアムで 

シニアみんなで


サンセットを見る、イベント




夕方6時ごろ

みんなで集まって


PTAが用意してくれた

ピザや飲み物を食べつつ


芝生の上に寝転がったり

椅子に座ったり

自由な時間を過ごしながら




8時半の

日の入りを待つキラキラ






シニアイヤーがスタートした9月。


この時は

シニアみんなで、日の出を見る

イベントがありました。



朝の6時前に集合して

みんなお揃いの白Tシャツを来て

日の出を見ました。

 






12年生、シニアの始まりに

みんなで日の出を見て



12年生の終わりに

みんなで日の入りを見る。





日本にはない

高校生のイベントを一緒に楽しめて

私も最高に楽しかった。




イベント盛りだくさん

最高にスペシャルな1年でした





次男

ほんとに

卒業しちゃうのかな。


なんかまだ信じられない笑い泣き







最後の登校日は

卒業式の日。


ハイスクールに集合して


校内を歩き

拍手で見送られながら

シニア達はバスに乗り


卒業式会場に向かいます。









 




絶対泣くやーつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き














卒業式まで、あと5日。

送迎、ラスト1回ニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ