立て続けにイベントニコニコ

スプリングコンサートの翌日


マーチングバンドの

バンクエットがありました。



参加費1人40ドル魂が抜ける

シニアの次男達は半額の20ドル昇天


アメリカの学校のパーティは

保護者も兄弟も一緒に参加します飛び出すハート



今年も

結婚式でも使われている

大きな会場ウエディングケーキでパーティでした。




次男

この学校に来て

4年間マーチングバンドに参加。


1年目はコロナ禍で

バンクエットも人数制限があり

参加せず。


2年目から参加で

今年で3回目。



     

次男は年々友達も増え

バンクエットも

楽しみにしていました。

 




問題は私魂が抜ける




一緒に行こうよニコニコとか

誘う友達がいない問題指差し


そもそも

友達行くから行こうかな。とか

そんなのないんだろな。

自分は行くニコニコ的な。


その感じが楽チンで

周りを気にせず

行きたいから、行く。スタイルニコニコナイス





どこにも属してない私。

アメリカでパーティなんて

参加する機会ないからさ


なんとありがたい機会‼️ってことで

迷うことなく

ぼっちで、参加してますニコニコ


1年目は

最高にドキドキしたけど

今年は3回目なので

ぼっちも怖くない、笑




会場に着くと

スクールカラーで

デコレーションされていて






始まってもないのに

見るだけでウルウル笑い泣き

涙腺ユルユル月間なのです。




シニアのブースには

シニアの個人写真とプレゼントバックがにっこり



Class of 2024

マーチングバンドのメンバーの名前がラブ






生徒と保護者は

別のテーブルなので

次男と別れ

どこに座ろうかとウロウロしてるところに



1人で座ってるひと、発見‼️


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


もう、ここしかなーいニヤニヤってことで

隣座ってもいいかと尋ね


その人と

3時間半のパーティを

楽しむこととなりましたニコニコ



パーティは

ディレクターの挨拶から始まり

お次は、バッフェの時間 



ダイエットってなに?ニコニコ






そのあとは

ひたすらダンスタイムキメてる飛び出すハート


DJが来ているので

音楽ガンガンにかけて

ホールの真ん中で

みんな、踊る踊るひらめき飛び出すハート




曲が変わるたびに

みんな大盛り上がりでね。



ハイスクール生

もう踊り慣れちゃってひらめき

見てる私もウハウハなってました。


まぁ次男は

そんなの得意じゃないからね。

テーブルでドリンク飲みながら

友達と盛り上がってましたニコほっこりウシシイヒ


ダンスタイムが終わる頃

次はディレクターがシニアを呼んで


シニアから

在校生に向けて

一人一人アワードを発表にっこり


一緒に演奏した友や

辛い時に声をかけてくれた友に

感謝の気持ちを伝えて



みんな、ウルウル笑い泣き

つーちんは、号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夏のバンドキャンプも

大会も、練習も

一緒に頑張ってきたメンバーだから

仲も深まって

いい関係築いて来れたんだろうな。




アワード発表が終わると


恒例の

バンクエットの締めのダンス。



シニアが肩を組んで

中心で円になり


その周りを在校生が肩を組んで囲む。


みんなで歌いながら踊って

バンクエット、お開き笑い泣き



 


くぅ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





留年は困るけど

もう一年、ここにいたい‼️

最後なんて寂しすぎる笑い泣き









楽しすぎたよ

マーチングバンド笑い泣き













ありがとう、次男。

ニュージャージーに来て4年

母も心がハッピーになれましたおねがい






そうそう

ぼっちでパーティーに参加は

問題なく、クリアニヤニヤ


一緒に座った彼女は

保護者ではなく

甥っ子のバンクエットに

参加していたらしく


マーチングも見に来たことないし

コンサートもなし。

共通点がねぇーじゃねーかチーン




でも

なんでもない話で

盛り上がって

楽しく3時間半過ごせました。 



ええ人やったにっこり





その彼女が途中席を離れ

ぼっちで座っていた私を

次男の彼女が見つけたようで


話しかけに来てくれたりしてさニヤニヤ





バンクエットの3時間



楽しかったり

優しかったり

ウルウルしたり

号泣したり

笑ったり




かなり若返れた気がしますニコニコ飛び出すハート




マーチングバンドの送迎やボランティア

大変な事も

もちろんあったけど


子供達のおかげで

アメリカ生活

思いっきり楽しめました。






さぁまた一つ

イベントおしまい爆笑






次はいよいよ

プロムが待ってますニコニコキューン






いい友に出会えたおねがい

出会いは一生の宝物だよキラキラ








卒業まで

あと24日おねがい


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ