卒業が近づくにつれ


ひとつ、またひとつ。

イベントが終わっていきます笑い泣き


なんだろな。

上2人の時も

寂しい気持ちでいっぱいやったけど


末っ子の次男が卒業しちゃうと


もう

学校のイベントに行くこと

なくなっちゃうんだなーとか


一緒にイベント参加できて

楽しかったなーとか






なんだか

切ない気持ちで

いっぱいなのです笑い泣き






今週は

学年末の

スプリングコンサートがありました。



いつもなら

ミュージッククラスの

コンサートバンドと

オナーズウィンドアンサンブル


2つのミュージッククラスの

発表会なんだけど





今年の

部活動のジャズバンド


いつもより大会の数が少なかったので


スプリングコンサートでも

ジャズを演奏したい人ニコ



先生がアンケートを取って

集計したら

全員がYESだったそうでにっこり



もう一度

ジャズの演奏を聞くことができました






最後の発表会だから

ディレクターが

シニア一人一人の名前を呼んでくれてね。





あぁこれで

オーディトリウムで演奏を聞くのも

最後なんだな笑い泣きとウルウル。





次男

ジャズバンドで

最後のソロ演奏笑い泣き




その後

ウィンドアンサンブルのコンサート🎵




お礼が言いたくて

演奏後に

ディレクターのところへ。



次男と一緒に写真を撮ってもらいましたにっこり





練習して来ない子に対しては

超絶厳しいらしいけど


次男はニュージャージーに来て

このミュージックディレクターに出会えて


アメリカ生活が

驚くほど楽しくなりました。


いい経験もたくさん。




勉強や経験も大事だけど

人との出会いって

本当に宝物です笑い泣き







おっと。

また一つ

イベントが終わってしまった凝視



先々週は

AP examがありました。

ハイスクールで受けられるので


朝、普通に登校して

割り当てられた教室に入るだけニヤニヤイージー


事前に先生からメールがあり

クリアのジップロックにIDを入れること。とか

シャーペン禁止。指定された鉛筆のみ。とか


準備するものが色々書いてあったので



次男に何が必要か

再度確認すると




あ、それ

必要なもの全部

先生、みんなに配ってくれたから

もう揃ってるにやり




なんと親切な、笑




テストの2週間前に

APexamの模試を受けていたので

試験日も慌てることなく



サラーっと終わっていきましたにやり





ハイスクール最後の週

final exam があるんだけど

成績でAが取れてたら

シニアはパスできるそうで


受けなくていいんだってニヤニヤイヒ知らんかったダッシュ




1教科だけBらしいので

1時間だけ受けに行かなきゃ

いけないみたいだけど



そう考えると

もう卒業式まで

あと数日しか学校に通えないんだな笑い泣き








卒業まで

あと1ヶ月真顔









毎日ウルウルが止まりませんタラー











アメリカ生活

子供達と一緒に過ごせて

楽しかったなぁ笑い泣き


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ