久々に

しんどかったネガティブ


次男の胃腸風邪をもらい

2人でダウンしてました





親知らず抜歯後、10日目。

他の症状がないのに

次男、39度の発熱真顔

     

 


喉が痛いとか

頭が痛いとか

他に症状があったら

風邪かなって思ったんだろうけど


 

10日前の抜歯が気になって真顔




抜歯後も順調で

膿んだり、強い痛みもなく

問題なかったんだけど


サックス吹いたりしたから

バイ菌入ったりしたんじゃないかと




心配が突如つーちんを襲う凝視





なんでも連絡してねニコニコって言われてたから

とりあえず

抜歯した口腔外科に連絡。



しかし

電話じゃうまく伝わらず真顔エイゴイヤダナ

でもなんとか通じたのか

歯が原因ではないと思うから

プライマリードクターに行って。と。







冷静に考えれば

そりゃそうだ。な無気力

抜歯から10日過ぎてるもんな




熱が出始めたのは夕方。

今ならアージェントケアが開いてる真顔






おちつけ、つーちん凝視







一晩様子を見ようかとも思ったけど

やっぱり心配。

もう、行っちゃお真顔ショック



ってことで

家から5分の

アージェントケア、ネットで予約。


10分前に呼び出しメールが入るから

それから

家を出ても十分に間に合う真顔




予約と同時に

問診票的なのを入力。



これが意外と時間がかかるチーン




呼び出しメールが届く前に

出発の準備だけしておこうと

次男に声をかけたら




トイレで嘔吐ゲロー

おまけに

めまいがして、立てないと滝汗





こんな大きい子供

もう抱っことか、無理なのよ笑い泣き



ゆっくりでいいから〜って

言ってる間に


受付時間になりましたメールが届く笑い泣き





今すぐ行きます!って

返信したけど

ダメだ、すぐに出れない笑い泣き



とりあえず

状況と遅れることを伝え

少ししてから

次男を連れて

アージェントケアに出発チーン




受付を済ませ

呼ばれるまで、30分ほど待ち

診察室へ。




次男はしんどくて喋れそうにないし

座ってるのさえ限界。



あぁ〜また英語だ〜笑い泣き



歯医者といい、アージェントケアといい

英語が必要な日が続くな笑い泣き



ここアメリカやから

しゃーないドクロ




ドクターに

症状と、経過

10日前の抜歯の事を伝える。



毎回

伝えるのは

なんとかいけるんよ。

単語とか、言いたいことは

調べてあるからさ。

分かってくれてるかどーか

わからんけどドクロ




でも

ドクターの喋る英語が

全く聞き取れないのよゲロー



それじゃ

会話が

成り立たないのさ。



しんどくて

横たわる次男ぼけー

困ってる母を見かねて、助け舟。



ぼけー

ドクターは

抜歯とは関係ないって。

お腹の風邪みたいだって言ってる。

抜歯の際の抗生物質は

いつ飲み終わったのか?ってさ。





あぁチーン

すまねぇ。




抜歯後に服用した薬を伝え

心配だった

菌血症とやらを尋ねると


ドクター

笑って首振ってました。


ちゃうちゃう〜爆笑

そんなんちゃうで〜って。





とりあえず

歯が原因じゃないなら

家で寝てるしかないね。って事で

家に戻ってきました。



立てないくらい、しんどい時に

行かなくてもよかったよね

ほんと、すまない。次男チーン







で、家に戻って

次男を寝かせ

嘔吐で汚れたトイレを掃除。


手袋して掃除したんだけど













翌日、つーちんゲローゲローゲロー









うつってしまいました笑い泣き





次男と同じ症状。

熱はそこまで高くなかったけど

下からも上からもで


もう

しんどすぎて、立てないのよ。

トイレにも行けない笑い泣き



で、母が絶不調になったタイミングで

次男、少し回復ねー




僕もしんどかったから

わかるよ、そのしんどいの。

大丈夫かーぐすんって


母の看病をしてくれる次男。




そして

このしんどいタイミングで

いつも仕事が忙しい旦那真顔



日本なら〜って

思う事も何度もあったけど

まぁ

ここ日本ちゃうから仕方ない真顔





なんとか次男と2人

乗り越えましたとさニヤニヤイヒ




日本で胃腸風邪かかっても

立てなくなるほど

しんどい経験ないけど


国が違うとウイルスも違うのか

歳のせいなのかチーン


無理は禁物ですニヤニヤ



その後

1日で回復し

のんびり過ごしてました。

あのしんどいのは

なんだったんだろ〜ってくらい

スーっと治っていきました。




 

そして

病み上がり3日後


完全復活して

早速、ゴルフニヤニヤ⛳️

無理は禁物って誰が言うたんよ



スコアはズタボロネガティブ

病み上がりやから。ってことにしとこ。








そしてそしてピンクハート

昨日は娘から

オーロラ見えたよー!って

素敵な写真送ってきてくれました。


娘のいる州は

お家からオーロラ見えたらしいキラキラ感動やん。




ニュージャージー

土曜の夜、見えるそうなので

楽しみに待ちたいと思いますキラキラキラキラ



ってか

晴れるんかなニヤニヤ








健康って

ほんとありがたい。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ