卒業まで

あと1ヶ月と少し。




あっという間に卒業です笑い泣き




卒業前に

アメリカといえばニヤニヤ



ちゃらりーん

プロムキラキラキラキラ



大イベントがありますピンクハート




次男、去年も参加できたけど

DJの音楽ガンガンな

ダンスパーティは苦手らしく


行かなかったんよねぶー




でも今年は、シニア

友達や彼女とみんなで行こう❗️ってことで



準備を進めているようですニヤニヤ






彼女も一緒に参加なのでおねがい

彼女のドレスの色と


同じ色のネクタイと

ハンカチーフキューンを準備。



ドレスが決まった彼女から

こんな色のドレスにしたよー👗と

メールが送られてきたそうなピンクハート






いいねー青春キラキラ






長男の時は

参加したくないといい、参加せず。


長女は

ジュニアの時に

友達とプロムに参加。



長女のドレス選び。

行こうと思ってたのに


真顔

その時インフルになっちゃってもやもや

母行けずチーン




お父さんと、娘でドレス選びキラキラ



それも今思えば

いい思い出になったよね。






右の緑のドレスが娘ウインク




娘のシニアの年は

コロナが始まってしまって

学校も休みになり

プロムも中止チーン



ジュニアの年に

プロムに参加しておいてよかったな。

アメリカのいい思い出になりましたおねがい



長男長女が

通ってたオハイオのハイスクールでは

シニア特別ルールで


プロムの翌日

おやすみオッケーニヤニヤとかあったんよね。




今の次男のハイスクールは

どーだろニコニコ



プロムの申し込みサイトを

確認してみると



厳し目なルールがずらりと真顔ずらーりずらり。



おまけに

プロム参加費は90ドル気づき





そのルールなんだけど



申し込みサイトに

ルールを理解できたら

子供と親のイニシャルをサインする欄があって


先に進めて行くんだけど





お酒やタバコは絶対禁止。とか

一度退場したら、再入場不可。とか。


そのあたりは

納得出来るルールなんだけど

そこからが真顔ちーん





プロム当日

学校の授業

遅刻、欠席、早退は不可。

その場合

プロムの参加は出来ない。ときた真顔


プロムは夜7時から



 



問題はその次。





プロムに参加した翌週の1週間

授業に出席は絶対条件。

もし、欠席したら



卒業式には

参加

できません。 



ときたゲローゲローゲロー









まぁ

学校行けばいいんだねぶー




次男とサイトを読み進めてたんだけど




いや待てよ真顔






ちょうどその週、1日だけ

大学受験の為に

欠席しなきゃいけない日がある真顔





受験の為だから

きっと大丈夫よね笑い泣きと思いつつ

例外を儲けてない場合が多いので

一応カウンセラーに確認。




今、返事待ちなのですチーンチーンチーン








スーツもお直しして

彼女や友達と

プロムに参加すること


楽しみにしてるのに




参加できないとか、嫌だな笑い泣き

でも

卒業式に参加できないのも



辛すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き






うちのハイスクール

シニアだけで800人超え。


ジュニアも参加するだろうし

学校外の生徒も

人数制限はあるけど

招待あれば参加できるし


結構な人数のパーティだから

学校側のルールも

厳しくするの

よくよくわかるんだけど真顔






くぅ〜笑い泣きどうなるかな。












卒業前に

色々ドキドキがありすぎるぜ笑い泣き












来週は

マーチングのバンクエットがあるますニコニコ飛び出すハート

母も行くますニコニコ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ