抜歯後、家に戻り 


次男はひたすら

寝続けましたzzz


きっと麻酔の影響なんだろうな。



起きてたら

痛みがあるかもしれないし

寝てる方が、いいよね。


お腹も空いてるけど

食べれない〜って言って


水分だけ取って

あとは、寝たり起きたりzzz



血はまだ止まってないから

奥歯に噛んでる、ガーゼ交換したり

ほっぺた冷やしてる

アイスパックを交換したり。



とりあえず

薬だけ飲んでおこう。ってことで


ナースがメモ書きしてくれた

処方箋の紙を見る真顔 




抗生剤

痛み止め、ステロイド

強めの痛み止め、そしてマウスウォッシュ。




用法、容量を確認して

次男に飲ませてみましたニヤニヤにやり



この日

急遽抜歯に変更になったから

朝7時から、飲まず食わず。


眩暈がするショックって言い出したので

とりあえず

何か糖分取らなきゃ!って事で



アイスクリームと

ブロッコリーチェダースープを。








その後

10:00pmまで寝て

お腹すいたーイヒって起きてきたので



おかゆさん食べましたにやり





この時徐々に痛みが出てきたけど

我慢できないほどでは

なかったらしいイヒ





翌朝太陽

抜歯から12時間後。


もう流動食は嫌だ笑い泣きと言うので

おかゆ→おじやにレベルアップスター

あと、おうどんも。




その翌日も

なんか、食べれる気がするイヒとか言って


自分でパスタ作って

食べてましたニヤニヤ




痛いけど、なんとかいける真顔








抜歯後3日目には


鮭のちゃんちゃん焼き 

作ってくれました。



結構食べてて、びっくりしたニヤニヤ








ほっぺたの腫れは

ちょこっとだけ。


友達は気づいたそうだけど

言われなきゃ、分からないレベル。


ドクター上手だったんかな。

それとも若いから?生え方?



でも

何はともあれ

痛みも酷くなく、回復も早くて

安心、安心ハート



特に痛い時用って

処方された薬があったんだけど


なんだろ?って調べてみたら


  

hydrocodone

ヒドロコドンで、麻薬性鎮痛剤。

この容器だけサインがしてあったのは

オピオイド系の薬だったからかキメてる






痛がってどうしようもなさそうなら

飲ませたかもしれないけど


結局飲まず真顔



 






さてさて。

次に心配だった、サックス🎷


一回吹いてみようと

ミュージックの授業で吹いてみたらしい。

抜歯後、4日目。



左下の親知らずだけ

歯茎を縫ってあったらしく

そこが痛くて、5分でやめた笑い泣きってことで

まだ吹けず。




結局

サックス🎷

普通に吹けるようになったのは

抜歯後11日目でした。


ドクターは

2日後には吹けるんじゃない?爆笑って

言ってたけど、そりゃ無理だろ笑い泣き





抜歯後のfollow upは、2週間後。

日本のように

消毒とか、3日に受診とか、なーしニヤニヤ



抜歯の翌日

ナースからウインク

次男の痛み具合と

どんな様子なのかの確認の

電話は入りましたニヤニヤ




次男は

親知らず

アメリカで抜いてよかったーイヒって


言っておりました。





それからそれから。

地域によるかも?なんだけど


アメリカ人の友達たちは

次男の親知らず抜歯を知って


早いなーもう抜くの?ニコ

って言ってたんだって。


友達たちは

ハイスクール卒業した夏か

大学生になってから抜くらしいイヒへぇー




APexamや、サックスのコンサート

ジャズの練習に

サックスのリサイタル。


卒業前にイベント大集合の時期に

よくスケジュール組めたな。と


次男、自画自賛ニコ









めでたし、めでたし拍手







アメリカ来てすぐ

長男は矯正開始時

親知らず4本、矯正の為の抜歯4本

計8本って言われたけど


流石に断ってしまった笑い泣き

同時に8本は、怖すぎるドクロ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ