アメリカ生活



日本よりも

親子の距離が〜




近いですニコニコ





魂が抜ける




思春期真っ只中の

中高生で渡米。

距離が近すぎて、ぶつかる事も多々。



そして

またやっちゃったわけです魂が抜ける

何回目〜w




子供と一緒に過ごせて

ありがたい!って思う時が

ほとんどだけど



ぶつかった時は

ぬぉ〜ネガティブって叫びたくなる。





そんな叫びたくなる出来事が

先週あったのですネガティブ


しかも

私の誕生日の少し前真顔



・・・・・・・🐦‍⬛




受験前でピリピリしてる次男に

朝の送迎中

つい、言いすぎてしまった母真顔



あれもしなきゃ。

これは出来てるの?

日本の受験生は寝る間も惜しんで

勉強してるんよ。

あー言っちゃったネガティブ



言わなくていい事まで

モリモリで言っちゃったネガティブ




その後2人

車内で大喧嘩になっちゃって。



喧嘩開始は月曜。

いつもなら

夜には機嫌が戻る次男も



今回は色々思う事もあったんでしょう。



1週間、口聞かず過ごしました真顔しょんぼり



 



口は聞かなくとも

朝の送迎は必須なわけで。


こんな時日本なら

親の手を借りずに

学校も行けるし、部活もいける。

コンビニでご飯も買える。



でもここはアメリカ。

歩いて買いに行けるところに

スーパーはなく


部活の終わりも夜8時。

夜、1時間徒歩で帰宅は

流石に危険真顔




と言うわけで

喧嘩中も

親の送迎が必須でさ。



まぁそれが逆に

よかった。って思う事もあるけど



今回なかなか

仲直り出来ずに、1週間。




長かった〜ネガティブつらかった〜




最近私の体調も

お年頃のせいか、よろしくなくって

めまいがあったり、急に熱くなったり無気力



イラッときた気持ちを

グッと抑えれば

早く仲直り出来たんだろうに

 

お互い、譲らず真顔



 

もうなんだか

泣きたい気持ちになってきてね。


誕生日前日

家出したんです。



誰が?







私が真顔






2時間かけて

遠くのモールまでお買い物来たけど

ルンルンで買い物する気にもなれず



子育てってなんだったんだ〜

私って

なんなんだろなーって悲しい

 

ベンチに座って考えちゃって。


ちびっこ連れの家族を見て

あの頃手もかかるし、大変だけど

楽しかったなーとか悲しい



でも

どこに行く事もなく

買い物する事もなく

1日ブラーっとしてたら




あー帰る家は

あの家しかないのかー真顔って。



急に冷静になってさ。




暗くなる前に

帰ろっかーなー真顔って




2時間ドライブして

帰ってきたのでした。




私の家出中にさ

長女が

次男に連絡してくれたみたいでね。




受験前って

色々考えて心配になるよな。

その気持ちもわかるけど 


かーさんも

次男の事を一生懸命考えて

色々やってくれてるねんから

あんまり

きつい事言ったらあかんでニコって。





娘よ〜笑い泣き








で、家に帰ったら

次男がねイヒ





かーさん、ごめんなイヒ






私も次男に謝り


長かった戦いも

解決ゾロリとなったのでした笑い泣き







日本の子と比べちゃいけない。

アメリカと日本は違うんやもん。


でも

日本を知らないとはいえ

日本の大学を受験するわけだから



とかさ。

色々言っちゃった事に反省。




不安を煽ってどうするんだ。って。





ほんま、その通り悲しい







反省、反省悲しい





楽しかった子育ても終盤。


第二の人生

どうやって過ごしていくか

やりがい、見つけなきゃな。





誕生日の日は

旦那からお花が届きました。


レベル46になったおガーベラ


旦那、お家におるけど

お花やさんが届けてくれるシステム。


なんと便利な世の中にっこり




毎年思うけど

花瓶付き。水も入って届きますガーベラ


今年もお花、ありがと飛び出すハート





私の誕生日の日

受験のエッセイに追われていて

何も作れなかったから。って




翌日

次男が夕ご飯を作ってくれました。




チーズ入りハンバーグですニコニコ




それから、ケーキも手作り笑い泣き




今年はベイクドチーズケーキ。




大変、大変おいしかったです笑い泣き







アメリカ駐在生活。

子供の親の距離が近くて

年頃になると、ケンカもあります。


家出する場所も少ないし

1人になる時間も場所も少ないです。



でもやっぱり

家族で一緒に過ごせる時間は宝物だし


子供と過ごせる

20年間は

ほんとにほんとに、宝物の時間なのです。










子供と一緒に過ごせる時間って

限られてるもんね笑い泣き



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ