長男がニコClass of 2019キラキラ

娘がほっこりClass of 2020キラキラ



ハイスクール卒業年度のクラスを

そう呼ぶんだけど



次男の学年は

イヒClass of 2024キラキラ





小5でアメリカに来た次男。

エレメンタリーの時から

そう呼ばれて来ててさ。



初めは

なんのこっちゃわからなくて


エレメンタリーで一区切り

ミドルで一区切りじゃないの?


って

日本式学校のカウントが

頭から離れなくてさ。


Class of 2017で

エレメンタリーのキーホルダー作ったりして。

なんの年?ってなるわ魂が抜ける





その当時ハイスクール生だった

長男長女は

卒業が目の前だったから


イメージ湧いてたけど




次男の場合

まだ5年生だったし

まさか、ハイスクール卒業まで

こっちにあると思ってなかったから


2024って、まだまだやん真顔







そんなふうに思ってたのに


 



次男イヒ





あと3ヶ月と少しで

Class of 2024のみんなと一緒に

卒業になります🎓





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








くぅー笑い泣き





なんだろ。

この、なんとも言えない

胸にグッとくる感じ。




ガウンとキャップもオーダー済み。

6月の卒業に向けて


いろんなイベントの準備が

進んでいます。




シニアのメインイベント

プロムのダンスパーティもあるじゃん?






目がハート目がハート目がハート




プロムは

ドレスコードもガッツリだし

DJの音楽ガンガンのダンスパーティ


パリピな感じが苦手だからと

去年は次男

参加しなかったんよね。 


でも今年は

友達も行くし、シニアだし

ハイスクール最後だし。


行こうかなイヒって。



女の子と行く時は


ネクタイの色を

女の子のドレスの色と合わせるんだけど




なんか

関係ない私が

キュンキュンしちゃって泣き笑い





本当なら

当日、彼女を迎えに行って

食事してから

パーティ会場に向かうんだけど





次男真顔運転できないじゃない?





彼女は運転できるんだけど

こういう場合って





ウーバーか?真顔








コサージュの準備とかさ。

わかってるのかねぇ真顔






あードキドキしてきたハート

なんで私がw






次男の友達も

ちらほら、大学が決まってきてるようでさ。



合格は何校かもらってるけど

スカラーの調整とかで

最終はまだ決まってないとか。





へぇー凝視







次男なんて

卒業してから受けるから

みんなからすれば

なんじゃそれ!って感じよね。


行き先決まってないのに

卒業って、大丈夫か!って。




カウンセラーも

日本の大学の仕組みを知らないから

何度か、進路の事で連絡があって。



で、そろそろ準備を進め始めて

卒業証明や、成績表を

10通以上お願いしたから


びっくりしてました魂が抜ける




現地校の周りの友達が

受験も終わって

残りのハイスクール生活!楽しもう!

って時に次男は


受験の事を考えなきゃ行けないから

心の底から

楽しめないかもしれないけど



いや、次男なら楽しめるかイヒ




振り返れば

あっという間だったな。



夏休み

現地校の友達が

早速日本に遊びに来てくれるんだって。


ご両親、韓国人だから

韓国旅行のついでに、日本に寄るよーって。



その頃って、受験前で

予備校真っ只中だけど





ま、いいかニヤニヤ








あ、今話題の


マクドナルドの、ワクドナルド

行ってきましたニヤニヤ


こんなん、大好きハート








次男と楽しくランチも

あと少しか〜笑い泣き


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ