先週

ジャズバンドの練習が終わったら

迎えに行く予定をしてたんだけど



予定より30分早く

次男からテキストが。




むかえにきてーぶー





ってことで

迎えに行ってきました。




珍しいね。

練習30分も早く終わることなんて

あるんだニヤニヤ




次男に聞くと






ううん。今日ジャズなかってんイヒ





なんだなんだと

話を聞いてみると




2時間目の授業の時

ミュージッククラスで

先生が怒っちゃって


帰って行っちゃったんだってぶー


だから

放課後には先生いなくて


する事ないから

友達と話してから、帰ってきたー










2時間の

先生が怒っちゃった授業は

次男のクラスではなかったんだけど



そのクラスの

ほとんどの人が

練習してなかったらしく



合わせて演奏できないとかで





なんで練習してこないんだ!

練習する事が条件で

このクラスを選択しているのに

おかしいだろう!ムキーって






怒っちゃったんだって。





確かに

ミュージックは必須の教科ではないし

音楽が嫌なら

他の教科を選択できるわけで。


ミュージッククラスを選択したなら 

練習は必須って、先生が言うのも

わかる話ではある真顔






ジャズバンドは部活だし

本当にやりたい子が集まって

オーディションを受けて入ってるから


練習してこない子とか

いないんよね。



だから

みんなで和気あいあいと

楽しく練習できるんだろうけど




学校の授業クラスで

半分の生徒が

練習せずに授業を受けてるとすると



春のコンサートも迫ってるし

先生の焦りも

あったのかもしれぬ真顔






ミュージックのディレクター

前から厳しいとは聞いてたけど







ほんとに厳しかったんだなニヤニヤ





 


ネガティブ一つ訂正ネガティブ

先生、帰っちゃったんだけど

怒って帰ったんではなくて


もともと用事があって

帰って行ったんだそうな魂が抜ける




失礼しましたネガティブ








激しめの先生だけど

次男の推薦状

ちゃんと書いてくれるかなぁ真顔


ってのも

心配になってきた←重要













今月から

後期に入り


次男も新しい授業がスタート。



調理実習と

コンピューターグラフィックを選択。





早速、調理実習があってそうで

クッキー作ったんだって。


あのアメリカっぽい

ネチャネチャと

歯にくっつく、クッキー🍪


もうな。

びっくりするくらい

シュガー入れたでイヒ




言うてました。






アメリカの学校で

アメリカの料理を作る。


これまた

楽しい授業を受けておるなにっこり









高校生の時

検定できゅうりの早切りがありましたニヤニヤ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ