予定時間の2時間後


業者の人が来て

修理をしてくれました指差し





この換気扇を

おっちゃんが1人で持ち上げて






電動スクリューで壁と換気扇を止める。



換気扇がとても重たくて

ヘビーヘビーって言ってたので

手伝おうかと思ったんだけど

身長も足りないし、邪魔になるかと思い


遠くで眺めてました。




おっちゃん、すまぬ真顔










もともと換気扇がついてた場所が

ベニヤ板みたいなところにネジ刺して

引っ掛けてあったから


重さに耐えられなくて

落ちたんでしょう。とな。





今回オーナーは

目の手術後で来れず真顔


なのでビデオ通話で

業者から説明してもらいました。



そこから聞こえる

オーナーは


なぜ落下したのか?

何度も尋ねてました。



契約時のルールで

100ドルは我が家負担。

100ドル以上になると

オーバー分はオーナーが支払う事に。




でもさ知らんぷり

この換気扇

使い方が悪くて落ちたわけじゃないのに

うちが100ドル払うのって

なんか腑に落ちない真顔




  


2度と落ちてこないように

ガッチガチに取り付けてもらって


おっちゃん帰って行きました。





あー良かったニヤニヤコンロ使える。







その日の夕飯

唐揚げだったんですが


油の鍋に

換気扇が落ちてきたら大惨事なので


手元よりも

換気扇ばかり見てました。



上向いて唐揚げあげるってどんなw






大丈夫だったけどねニヤニヤ








また一つ、学び。








換気扇は

落下する可能性があるます真顔








気をつけたいと思いますニヤニヤ










そして

修理の翌日

前日の予報通り

雪がどっさり積もりました。


前日校長からも雪予報のメールが。




スーパーボールに絡めてくるあたり

アメリカっぽくて

いいなーって思います❤️






先月の雪で

最後かもしれない。と思って

めいいっぱい遊んだけど



また、雪か魂が抜ける







今回の雪は

ヘビーな雪なので

腰をいわさないように

雪かき、やってこようと思います指差し





最高のエクササイズだニコニコ





鼻、にんじん

目、ごぼうにしてみた。










じゃんじゃ楽しもう。

楽しいことはおかわり自由飛び出すハート


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ