あり得ない事が

起こってしまうのが、ここアメリカニコニコ





そう思うと

日本のお家って

丁寧に作られてるんだなーって

しみじみ思います魂が抜ける



上海でも

マンションのエレベーターのドアが空いたけど

中の箱が来てなくて

落ちそうになったり真顔


ベランダが崩れ落ちたり真顔


水道の蛇口回してたら

蛇口ごと取れて

水吹き出したりにっこり



いろんな事を経験すると

ちょっとした事では

動じなくなってきます






アメリカのお部屋に

🐜出没は、日常茶飯事だし


トイレの詰まりは

もう問題にもならないくらい

日常的な事だし



故障も修理も

慣れっこになりました。





ニヤニヤえっへん




でも

今回のはちょっと焦った。






昨夜、事件が起こりました真顔





インスタに載せたので

もうご存知の方も

いらっしゃるとは思うんですが



よかったら

聞いてやってくださいニヤニヤ







次男がステーキ食べたいと言うので

トレジョで買ったお肉を

次男が焼いてくれたんです。



中の温度を測りながら

両面焼いたあと

アルミホイルにくるんで

保温で中まで熱を通すスタイルニコ





油飛ぶと服汚れるから。って

私のエプロンつけて

夕飯作ってくれました。




1枚目が焼き終わった頃






ぎゃーー!!えーんって次男の声と

ガターーン!って大きな音がしたので





何事かと

キッチンに駆けつけてみると










換気扇

落ちてました真顔






ステーキを焼いてる最中だったので

フライパンと換気扇の間に

次男の手が挟まれてるし



コンロの火🔥はついたままだし



奥に置いてあったお味噌汁のお鍋も

こぼれちゃってるし


落ちた衝撃で

コンロのつまみは割れちゃってるし






大パニックゲローゲローゲロー





真っ先に

次男の手を確認したら

怪我はないって事で、とりあえずホッ笑い泣き


コンロの火を止め

とりあえず、お肉救出。



そのあと

旦那と次男で

コンロを元の場所に付け直そうかと

トライしたけど

棚の木の部分が弱っていて、ネジ打てずチーン



築50年を過ぎると

こんな事になるのかゲロー




壁の奥から

電気の線が繋がっていて

取り外す事ができないので


とりあえず修理に来てもらうまで

このまま真顔





コンロ使えへんがなチーン






そして

オーナーが手配した修理屋さんが

今日の夕方来てくれる予定なんですが



そう。ここはアメリカ🇺🇸

予定より、1時間過ぎましたが

まだ来ませんニヤニヤ





明日はウィンターストーム予報だし

今日来れなかったら

明日も来ないでしょ滝汗




コンロ

使えないじゃんニヤニヤ




断捨離頑張ってるのに

今、カセットコンロ買うのも

なんだか勿体無い気がするしチーン



電子レンジとオーブンで

なんとか乗り切るしかないな真顔





しっかし

あれがステーキじゃなくて


揚げ物の最中だと思ったら

恐ろし過ぎるゲローゲローゲロー


次男、怪我なくて本当に良かった笑い泣き








アメリカの換気扇ってさ

吸い込んだものを

また部屋の中に

吐き出す仕組みになってるんだけど


どんな意味があるんだろーかチーン














ステーキの続きは

オーブンで焼いてくれましたねー次男が











あーびっくりした笑い泣き










修理屋さん

今こっちに向かってるようです真顔


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ