超怖がりなんです真顔オバケオバケオバケ



おばけとか

見たことないんだけど

妹はあるらしいケロ👻



暗いところとか

怖い話とか


夜1人でトイレ行けなくなるから

聞きたくないんです。



でも

子供の頃は

怖がりなくせに

妖怪とか幽霊とか、大好きでニヤニヤは?


幽霊話いっぱいのコミックとか

妖怪大全集とか

大量に持ってました魂が抜ける



子泣き爺はいつ出てくるとか

小豆洗いとか、口裂け女とかキメてる




そして小学生のころ

コックリさんが流行ってさ。

あれ、ほんとに怖かったチーン





でね。

大人になるにつれ

夜、1人でいる時

思い出して怖くなるのが嫌で


ホラーコミックも読まなくなりました。





でも読んでないのに

ふと、怖くなる瞬間が来て

お化けがいるんじゃないかって。



それが夜中2時だと

トイレに行くのが怖くて

朝まで我慢か悩む。




結婚した当初

夜中トイレ行きたくなったので


隣で寝てる旦那を

起こしたりしてました魂が抜ける



トイレ着いてきて〜って笑い泣き子供かっ


流石に今は

もうないけど笑







シャワー浴びてる瞬間

急に怖くなったら


目を開けながら髪洗ったり

天井見ながら洗ったり


音楽かけながら入ったり


地下に行く時は

ダッシュで行ったり💨



未だに怖がりが直りませんニヤニヤ




きっと

おばーさんになっても

髪洗う時、目開けてるんだろな、私笑い泣き





ってか

ここアメリカだから

お化け出てきても

日本のお化けじゃないのかおばけくん


どんなのが出てくる?

アメリカのお化けって

ハロウィンみたいなのか👻



え?怖くないんじゃない?って思ったけど

ゾンビでできたら、アウトだ🧟




なんの話やねんw





でね。

昨日1人で夜、家にいた時のこと凝視


旦那は出張飛行機

次男はジャズバンドの練習ドラム




旦那の部屋のプリンターが

急に動き出して

印刷し始めたのよ真顔え?




スイッチ押してないのに

勝手に動いて


しかも

1枚じゃなくて

何枚も印刷し始めた凝視





何を印刷されてるのか

怖くて部屋に見に行けないネガティブ



もしそこに

助けて魂とか書いてあったら凝視

ホラーコミックの記憶残りすぎ



もし

血がついてたらドクロ🩸

んなわけあるかい




なーんて考えたら

部屋に見に行くだけじゃなくて


1人でお家にいるのが怖くなって







次男のお迎えの時間まで

カフェに避難車





そのあと

次男のお迎えの時間になり

ハイスクールに行って

次男に話聞いてもらったら



怖いなー

ま、前のコピーの残りが

出てきただけやろ真顔




って。








あ、確かに真顔








出張中の旦那にも

話聞いてもらおうと

メール送ったら









なによ。みんな、冷静真顔






旦那によくお化けは怖いって

話をするんだけど




旦那はいつも冷静で








いやいや。

お化けより

銃持った人間の方が、怖いやろニコ









ってさニヤニヤ







結婚した相手が

怖がりの人でなくて

ほんとよかったニヤニヤと思った

結婚25年目の春、なのでしたハート





あ、何十枚と

コピー機から出てきた用紙は

次男の志望校の志望要項が

書かれた物でした魂が抜ける




でも誰も

コピーした覚えがない真顔ニコねーはて?












コピー機まで

受験のプレッシャーを

僕にかけてくるのか笑い泣き次男

















マイペース過ぎだからねにやり


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ