次男、サックスを習っていますニコニコ


学校でもミュージックを選択。 


部活動も

秋はマーチングバンド

冬はジャズバンド。


年末には

ニュージャージー州のハイスクールバンドの

オーディションにチャレンジしたけど



残念ながら、入れず魂が抜ける





でも

色々チャレンジする機会があって

いい経験できてます。



最近は

サックスを始めたばかりの子に

エレメンタリーの子達らしいニコ

ボランティアでレッスン出来る人〜パー


ディレクターから話があったそうで


やってみようかなーニコって

言ってました。




いいよね。いい経験だニコニコ飛び出すハート







でね。

学校以外で

サックスのレッスンを受けてるんだけど


春にコンペティションがあると

お知らせがありました。


受験の準備もあるしもやもや

春は忙しいアセアセ


しかも

親知らず、いつ抜くのさ知らんぷりってことで

見送ろうかと思ってたんですが




どうやら

そのコンペティション

予選はニュージャージーだけど

本戦?がニューヨークのCホールだとか。





なかなか出来ない経験。

ニューヨークで

サックスを演奏できるなんて

すごいじゃない笑い泣き




本帰国したら

こんな機会

なかなか巡って来ないんじゃないかって

思ったわけキメてる



参加費を聞くと

超いいお値段$だったんだけどさ



次男のアメリカでの頑張りと


最後に思い出になるかな。と

申し込みを考え中。



どのレベルの大会か

わかんないんだけど


予選通過出来たら

本戦に出れるニヤニヤ

そのつもりで、練習もするわけだし。




でもさ

まだ確定したわけじゃないんだけど


本戦の

日程を見たら



6月末か、7月初旬滝汗


     



受験もあるし

6月末には 

帰国する予定なんだよねチーン







ハイスクールの卒業式が6月末🎓


7月には

志望校に願書出さなきゃいけない。


帰国後すぐに予備校入って

受験対策しなきゃだし


卒業式の数日後には

帰国する予定を立てていました。

それでも

遅いくらいだと思ってたのにもやもや




受験も大事なんだけど


アメリカ生活

最後の最後に

大きなホールで演奏。



参加させてあげたいネガティブ










コンサートの為に

7月まで

アメリカに残るのか真顔



それとも

コンサートを諦めて

早めに帰国する方がいいのかチーン







くぅ〜魂が抜ける







これはハイスクールのコンサート音符











親知らずの抜歯も

一体いつにすればいいんだもやもや

サックス吹く機会が多すぎて

抜くタイミングがわからん魂



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ