そう言えば

アリ🐜いつの間にか

おらんようになってる知らんぷり





嬉しいけど

なんでなのん?




 


🐜真顔🐜








さてさてさて指差し




そろそろ

やらなあかんネガティブ




結婚してから

引越し6回🚚

大きめの断捨離も6回。



慣れっこなはずなのに

いらないものが増える現象。





スタバのマグも

トレジョの保冷バック。

あれ、結構嵩張る、笑



でも最近

新色グリーンの保冷バックが

出てきた様なので

それも一応購入予定。おい




とりあえず

何から手をつけようかと

部屋をぐるりと回ったら

なんだか目についちゃった、裁縫箱。




え?真顔




中身、整理しよっか。

いらない糸とか。ハギレとか。







え?真顔






それ、片付かんやつやん。







お次はカード系。

もらったクリスマスカードや

サンキューカード。






あー懐かし

あーなつかしーニコニコ








眺めてたら

夕方になりまひた真顔ほらほら。





4年前

オハイオから引っ越ししてきた時

いらないもの処分したつもりだけど



まだまだあるある。




そして

恐ろしいことに

日本のトランクルームにも

8年預けたままの荷物がニヤニヤ





何預けたか、覚えてないニヤニヤ








翌日は地下の部屋を断捨離。


日本で大きなツリー飾りたかったから

アメリカ1年目にツリー買ったけど



日本のマンションで保管場所に困るから

ツリーも処分。





そのあと

この箱、なんだっけ?って

開けてみたら



ヘルシオのオーブンでできた真顔




そうだ。

買って3年しか使ってないから

持ってきたんだったチーン




上海から本帰国後

電化製品、全て購入。


洗濯機も冷蔵庫も、オーブンもエアコンも

ぜーんぶ新品。


で、3年後にアメリカ行きが決まり


まだ3年しか使ってないから

捨てるのは勿体無いじゃない?

で、3年くらいで帰国する予定だったから


電化製品

倉庫に保管しておこうニヤニヤって。

ヘルシオだけ持ってきた。







子供達のランドセルも

ファーストシューズも

倉庫に入ってますニヤニヤワタシノタカラモノ

 


写真に撮って残したり

違う形にして

残すのもありって旦那が言うけど


そのまま残しておきたいんよね。

子供達を一生懸命育てた記念に。






あーだから

物が増えていくのかニヤニヤ







今回

断捨離しやなーって思って

1週間経ちましたが



結局、片付いたのは

裁縫箱と、カードだけ笑い泣き






これ、一生片付かんやつ。





上海から帰国時

100箱の荷物送って


大阪のマンションに運び入れる時

引っ越し屋さんがね。



ニコ

奥さん

箱、開けていってください。

100箱部屋に入りません。



荷物はどんどん運ばれるわ

箱開けて中身出すから

部屋の中、カオスになってくるわで。







大変だった〜笑い泣き







でも

6回引っ越ししてたら

心のどこかで







なんとかなるっしょニヒヒって








思っちゃってる私がいる









1番あかんやつーニヤニヤ

















だんしゃり〜だんしゃり〜


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ