またまたご無沙汰りんこおねがい



そして

2年ぶりに積もりましたニコニコ



ゆきー❄️




先週も積もったけど

ここまでじゃなかったから


なんだかウキウキしちゃう指差しこどもか。





先週もハイスクール、雪で休校雪だるま

4連休。


今週も金曜がsnow day雪だるま

3連休ニコニコ



次男

ゆっくり寝れる〜ウシシって

喜んでました。喜びの舞





雪、嬉しいけど

待ってるのは、雪かきニヤニヤなのよね。


コーナーに家が建ってるので

ぐるっと歩道があって


そこの雪かきが、なかなか多いゲロー




写真の3倍ありますチーン




まぁ

雪かきも今年で最後かー口笛と思うと

思い出にと

張り切っちゃったりして。


ダイエットにもちょうど良く

次男と張り切って

雪かきして来ましたニヤニヤ



お隣のスティーブンも

雪かきに出てたので


久しぶりーニヤニヤって、立ち話キラキラ





最近ずっとひきコウモリ🦇だったから

人と喋るの、久しぶりニコニコ




英語わかんないけど

わかんないなりに

なんとか、会話も出来ました。





さて。

雪かきも終わったし

スノーマンでも、作ろっかなにっこり


次男を誘ったけど

乗ってこず凝視くそー




なので、おひとり様

スノーマン作り。スタート指差し




こういう時

子供が小さかったら

一緒に雪遊びできるのにな。


うちの子は

雪に興味なく

母だけ、楽しんでましたキメてる





実は

雪が降る予報が出てたので

前もって、こちら、購入ニコニコ


日本に帰ったら

雪の降るところに住まないだろうし


今しかできない!ってね。こどもよりこども。




これは前回の雪



雪が重くて

氷みたいだったけど

なんとか形になりました。



で、これが今回の雪。



パウダースノーだったから

コレはコレで

なかなか形にならない指差し




でも、十分楽しめた泣き笑い




そして

いよいよ、スノーマン作り。



サラッサラすぎて

なんっにも固まらん真顔






でも

なんとしても今日作りたかったので

こちら、作りました指差し






ちゃらんキラキラ


トトロ、完成ニコニコ





見えるかな、トトロ。








あー楽しかったおねがい






ちなみに

ニュージャージーに来てから

こちらも、つーちん作。





大人になっても

子供の頃の様に


一生懸命楽しむこと、大事ですニコニコ












でも私は夏が好きニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ