先月、満月でね。

あ、明日は満月か〜ニコニコ




なーんて言ってたら

当日、大雨でした凝視🌝オイっ




まーそんなもんニヤニヤ



娘からは

満月見れたよーほっこりって

写真が送られてきました。



同じアメリカなのに

なんだか不思議指差し




満月満月満月満月満月満月満月満月満月星キノコ恐竜くんおばけくん




いつも近所をウロウロしてるんですが

この日は

ちょっと街まで車お出かけ。



お出かけついでに

半年以上ぶり

日本食スーパー、ミツワに行きました。



遠いから

なかなか来れないし

日本食、なけりゃないで

あるもので生活出来ます。


食卓が潤ってるかどうかは

別としてニコニコ





でね。

夕食なにか簡単なものでも

買って帰ろうかなーって

スーパーの中をウロウロしたんだけど






高いのよ真顔$$



何もかも、高い真顔$$




お弁当に日本のウィンナー🇯🇵って

買おうとしたら


知らぬ間に

$5越え。

この前までは4ドル台だった気がしたのに。



短いの10本入りだったかな。


え?これって

700円超えてるやん魂



ウインナー

もういらないや〜笑い泣きと諦め

他の食材を見るも

どれもこれも高いのよ。


納豆$3弱のと

400円ちょい


冷凍のクリームコロッケを買って

あ、値段忘れちゃったアセアセ





お買い物終了。

あ、料理酒も切れてたから

日本酒も買って帰りました。



日本酒の黄桜、呑。

日本で買えば800円ちょいだったのに


こっちで買ったら

3000円超えました魂

夏、買ってくればよかったぁチーン





ここにいたら

どんどんお金使っちゃう笑い泣き

レジを済ませ、早く帰ろうと思ったら


レジの向かいに

美味しそうなお団子屋さん🍡


九州フェアがやっていて

博多山田屋さんのお団子が🍡



食べたことないんだけど

とっても美味しそうでニヒヒ





ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ






次男とおやつに食べようハート

つい、値段を確認せずに購入。






怖いよね。

値段は見るべき魂







次男が学校から帰ってきて

2人でおやつ時間。



日本のお団子買ってきたよニコニコ









2人で

美味しいね〜ニコニコウシシって言いながら

パクパク食べてたんだけど



次男に

金額をお伝えしておこう真顔







4本で

$18してんニヤニヤ









え?アセアセ

日本円で2500円くらい?


大阪の商店街のお団子屋さんやったら

みたらし団子

1本100円で売ってたよなアセアセ










2人で

凍りつきながら食べましたとさ。




でも

柔らかくて美味しかった笑い泣き






最近お家トラブル色々あったから

日本の味

心に沁みた〜笑い泣き





ここアメリカやもんね。

高くても仕方ないか真顔




そんな高級お団子を食べた翌日


少し遅くなったけど

次男はニコ自分の誕生日用に





ケーキ焼いてましたニヤニヤ









抹茶ミルクレープニヤニヤ







日本のお団子も美味しかったけど




次男の手作りデザートも

最高でしたニヤニヤ











日本にいる長男に

津波注意報のニュース見て

連絡しました。


長男だけだと

なかなか、連絡来やん〜知らんぷり


娘は元気に頑張りちう飛び出すハート

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ