引き続き

ひきこうもりのつーちんニコニコ


ちょっとお家トラブルが

立て続けにあり

ダメージを受けております。




家が? 








いいえ。つーちんが凝視泣






話せば長くなるので

また改めて。



今は

あり王国になった我が家を

あの手この手で、退治中。



オハイオでも

アリに悩まされていたので

いくつか残っていた

こちらの

ありホイホイを使ってみたんだけど




足りなくなり

新たに買い足すことにネガティブ



アリ王国の始まりは

私のゴルフ用の小物入れの中のお菓子。

そこに

ありさんが、大量に。





自業自得チーン







でもね、今までこんなこと

なかったんよね。

お菓子入れてあるのも

はじめてじゃないわけで。




大雨の翌日から

あり🐜大量発生。



虫は比較的大丈夫な方なんだけど

沢山は、ダメネガティブ


もうね。

袋の中にびっしり、アリ🐜

袋見えなくなるほどの🐜




🐜🐜🐜🐜🐜

🐜🐜🐜🐜🐜

🐜🐜🐜🐜🐜




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローチーンゲローゲロー




運悪く

そこがフローリングじゃなくて

絨毯のお部屋チーン


小物入れの周りのカーペットにも

大量のアリ🐜の行列。


とりあえずスプレー撒いたけど

追いつかないチーンチーンチーン


もう

とにかくこの状況を脱出したくて

掃除機で吸ってやった真顔サヨナラ



この後、この掃除機

どーするん?








考えたくないので

翌朝まで

掃除機、外に出しておきました。





で、翌朝

まだ部屋にちらほら

アリ🐜がいるんよ。


なので

巣から根こそぎ退治しようと

ありホイホイを設置。



地下に行くドアの隙間から

外に繋がってたらしく

そこにありホイホイをぽいっと設置🐜



ありホイホイの中に

アリの好きな液が入ってて

それを巣に持ち帰るんよね。

で、アリの巣根こそぎ退治。になるんだけど



ありホイホイの中に

びっしりアリ🐜が集まるわけ。



ありホイホイごと

捨ててしまいたい‼️って毎回思うけど

液を持ち帰ってもらわなきゃ

巣を退治出来ないもんね。




あーやだやだ。

数日放置、もう見たくない。






でね。

地下のドアに設置した

ありホイホイの液が

ようやく

空になってきたタイミングで







おいで








次は

台所で🐜を発見チーンチーンチーン



大量ではないし

行列でもないけど



いるのよ。

あり🐜が笑い泣き


公園で見るくらい

普通にいるのよ、🐜が。





1箇所退治したら

また別のところからって






これ

終わるん?笑い泣き




台所のアリ🐜は

どこから侵入してきてるんだろ。って

探したら

部屋の角に隙間があって

そこが外に繋がってるっぽいドクロ




出来るだけ

侵入口近くに、ありホイホイを設置。







アリばっかりドクロ🐜

そんな毎日を過ごしておりますチーン








もう嫌だ笑い泣き






で、夕方買い物行ったら





新作見つけた

なので、買っちゃった笑




そんねん保冷バックあって

どーするん?ニコって言われる前に



ささっと地下に収納ニヒヒ






そして

トレジョ保冷バックは

こんなに集まってしまいましたニヒヒ





東京住んだら

車なし生活やのに


このバック、いつ使うんでしょうかニヒヒ






ま、ええか笑









今ね。

ソファーでブログ書いてるねんけど

腕がモソモソするなって思ったら










アリ🐜⁉️

このやろーーー‼️







  







って思って

ぱちっ!と叩いたら







私のホクロでした笑い泣きもうええわ。










黒い小さいのが

ぜーんぶ、アリに見えてくる不思議🐜


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ