またまた

ご無沙汰りんこでございますニコニコ


もうすぐ9月‼️

次男もやっと新学期が始まり〜



と、言いたいところですが

次男のハイスクール

まだ夏休み中なのです。


新学期は9月に入ってからニヤニヤ



先日、時間割がオープンになり

友達と連絡しながら

同じランチの時間や!とかとか

ワイワイ賑やかにしてました。




この夏休みは

前半、2年ぶりの一時帰国で

日本を楽しみました。



で、夏休み後半。

娘のインターンが始まるので

インターン先に向かう前に



少し早くアメリカ入りして

少しだけ

我が家で一緒に過ごしましたニコニコ



この時間が

またまたサイコーでね笑い泣き



食べたいもの毎日作ってあげて

洗濯してあげて


一緒にドラマ見たり

YouTube見たり。


やっぱり

子供と過ごす時間は宝物だなーって。





ちょっと小旅行にもお出かけ。





楽しい家族の時間を過ごせました。

長男は日本だけど真顔



インターン先へ出発する日の朝

娘が好きな

スパムのおにぎりを準備して

持たせてみました。




買い出しにも一緒に行けた

パッキングも手伝えた〜笑い泣き





空港まで見送くると

娘ってば



やっぱ

実家って最高やなニコ

行ってきまーす飛行機



って泣き笑い

名残惜しむ事なく

サラーっと荷物検査に入って行きました、笑



日本に本帰国して3年ちょっと。

親と離れ

心細くて寂しい事もあっただろうな。

よく頑張ってきたよ。


ハイスクールの頃は

英語の授業が大変で

日本に帰りたくて仕方なかったのに


まさか

またアメリカで

生活がスタートするなんてね。


インターンが決まってからも

エージェントとのやりとりや

ビザ取得の準備に面接


一度ビザがキャンセルされたって

娘から連絡あった時は

心配になったけど

後日無事ビザがおりて、一安心ニコニコ


この1年間
またさらに逞しくなるんだろうなって


母、ウキウキしてますニヤニヤ




ほんと

人生って何が起こるか

わかんないもんだねおねがい



子供3人連れて

アメリカに来たけど

外国が、合う合わないもあるしさ


でも経験できたから

わかる事もいっぱいで。



日本が好きだから日本に残る長男ニコ


日本も好きだけど

海外にも興味がある長女ほっこり


海外が好き。でも日本にも興味がある

って言ってる次男イヒ




みんな違って

みんないい。だもんね。




7年前は

こんな風に子供達が成長していくなんて

想像できてなかったな。

もう、目先のことに必死でさ。


振り返ったら

あっという間に月日がたっちゃってて。




子供達に負けないように

やりたい事に

どんどんチャレンジしていかなきゃな。

と思った2023年の夏☀️でした。








次男のマーチングバンド

始まりましたニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ