今日はハイスクールの卒業式。

次男は11年生なので

バンドのメンバーと卒業式で演奏します。


で、朝次男の水筒に

水を入れて用意してると



ぶー今日弁当いるねんけど。



とか言い出して。

聞いてなかった笑い泣き知らなかった笑い泣き



急いでお菓子を持たせ

朝ごはんを多めによそってみたニヤニヤ


昼までこれで我慢してね



最後の最後に、すまね笑い泣き




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまおにぎり




料理好きの次男イヒ



飽きる事なく

色々、ほんとーに色々


お料理楽しんでますニヤニヤ




では

最近の高校生男子飯

ちょっと見てやってくださいまし指差し




ハンバーグ作りにハマって

週1、ハンバーグ。


かーさんの作るハンバーグは

カチンコチンやから

僕作るわ。イヒ



パスタは

一通り作れます。

こちらは、明太子クリームパスタニコ


次男はトマト🍅嫌いなので

トマトパスタは出てきません真顔ちぇっ






ステーキの時もあれば



クリームソースを作って



ハンバーグ、クリームソークがけ。


前日の残りのもやしナムルと

かぼちゃの煮物をつけちゃうあたり


母のセンスを疑うニヤニヤ



前の週にカレー作ってくれたのに




ナンが作りたくなったと言い出し


4日後にまたカレー




これ、チーズ入りナン🫓



唐揚げも

2度上げするから

時間かかるニヤニヤ


でもサクサクでめっちゃ美味しい笑い泣き





コスコでアサリを買った日は

じゃ、これでパスタ作るわ。とか言い出し


お味噌汁にしようと思ったアサリが



ボンゴレになりましたニヤニヤ





こちらは

サーモンのクリームペンネ



親子丼も

チャチャっと作っちゃいますニヤニヤ



テスト週間で

毎日昼帰り。


午後、暇になって

勉強しなされ真顔

毎日次男のお手製ランチでした。


こちらは

おやつにイチゴ🍓スムージー。




で、昨日のランチは

巨大パンケーキ🥞


日本のホットケーキミックスも

トレジョのもあるのに


自分で作りたいとかで

小麦粉とベーキングパウダー、砂糖

あと何やら混ぜ混ぜして


作ってくれました。


めっちゃふわりー笑い泣き





作ろっかな。って言い出した時には

一切口止めしません。


それが

夕ご飯作り始めた時でも

夜遅くても。


やろうかな。って

思ったタイミングじゃないと

やりたい!って気持ちが


薄れちゃうかな。って。



小2で

初めて作ったスクランブルエッグ。


理科の実験みたく

醤油入れたり

チーズ入れたり


楽しんで作ってました。





私は料理好きじゃないから

作らなくていいなら

極力避けたいので


これ作りたい!って

ウキウキしてる次男の気持ちが

よくわからないのですがニヤニヤ



食べる事は大好きなので

次男の料理が出来るのを

ウキウキしながら



待ってます笑おい、おかんニコニコねー





子供って

いつ、何に興味が出てくるのか

わからないからさ。


とりあえず

やりたいってことは

させてみるのもいいのかもニコニコ





あ、でもね。


長男が小さい時

サッカー習わせたら⚽️

1ヶ月で辞めちゃったし


スイミングも

行きたくない!って

部屋から隠れて出てこなかったし


3歳の時から習ってた英会話も

あれが役に立ったのかは謎だし


次男は幼稚園の頃

テニス習わせたら

ラケット振り回して

コーチと追いかけごっこしてたし凝視


習字もピアノも

色々させてみたけど



結果

何がよかったのかなんて

いまだに分かりましぇーん笑い泣き




好きこそものの上手なれ。って

ほんと、そう指差し飛び出すハート









次男なんて

字めっちゃ汚いからねにやり


でもクラスの子の英語なんて

汚すぎて読めへんけど

先生はこれでいいって。


だから

これでええねんにやりだそうです笑い泣き



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ