私のお家の周りも

春がやってきましたひらめきガーベラ


楽しんでおります。春ガーベラガーベラ



先月

オハイオのメキシコ人友達が

出産してねにっこり


もう1人のメキシコ人友達と

いつものパネラーで会ったよー

つーちん、元気かーいニコニコおねがいって

メッセージが来ました。


この2人とは

ESLで出会ってから

ずっと仲良しでさ。


この前夏にオハイオ遊びに行った時も

会ってきたんだけど




あぁ、もう一回

オハイオに行きたい笑い泣き

友達に会いたーい。








冬の間


寒いし〜ネガティブ

友達いないし魂

寒いしもやもや

友達いないし魂

寒いしもやもや







もうええって真顔




家に篭りがちでしたがゴルフ以外

気温も上がってきて、ポカポカ陽気。

籠ってたら、もったいないでしょ。って

気持ちになれたので


冬眠から目を覚まし

飛び出してみましたピンクハート




今日は

お隣の街の図書館の

カンバセーションクラスへ。


1時間半だけど

みっちり英語でトーク。


久々の英語に

はちゃめちゃな返しで

わからん英語もいっぱいでしたが

教えてもらってきましたピンクハート





それでもって

矯正の調節日に矯正歯科へ。


午後イチのアポでね。

ランチタイムで

先生、マスク取ってたんです。


ここの矯正通い始めて

2年とちょっとになるけど

初めてみたひらめきマスクなしのドクターの顔ニヤニヤ



先生の顔、初めてみたーニコニコって

つい言ってしまった、笑




そしたらね


爆笑

この前レストランで患者にあったんだけど

手を振ってるのに、気づいてくれなくて。


近寄って行ったら

あっ!!ってびっくりしてたんだよ〜


この2年

マスク外すことなかったから

僕の顔を知らない患者もいるんだよねー




そーんなスモールトークをして

ここでも英語使うノルマ、達成キメてる


先生

マスクしてない方が

若くてハンサムやで。って言うといた泣き笑い





それからそれから。


うちの街の図書館の

カンバセーションクラスで

出会った中国人の彼女ニコニコ


私と同じく、英語で話す友達が欲しい!って。

なので


テキストでやり取りしたり

ランチに行く機会が増えましたニコニコ


そろそろ

ウォーキングもいいよね!なーんて話してて

これまた

外に出るいいチャンスニコニコぐふ、ぐふふ




アメリカに住んでても

家の中では

日本語オンリーだし


自ら英語を使おう!って思わないと

なかなか

喋る機会がないのよね。




上海の時は


移動はタクシーが多かったから

タクシーでは中国語必須だし


ちょっとお買い物行ったら

値段交渉も中国語だし

喋る機会は結構あったんよね。

喋れてたかどうかは別として魂が抜ける





日本に帰ったら

英語も中国語も使わない

頑張らなくても聞き取れる毎日に戻るわけで。


らくちーんニコニコって思いつつ

きっとどこかで

この毎日が恋しくなるはず。





でも

すーーっと元に戻るんかな知らんぷり




どっちだろ。

こんなに長く

海外にいると思ってなかったから



わからん泣き笑い





まぁ色々考えても仕方ない。

今できることは





今を楽しむこと。







以上ニコニコ飛び出すハート

















春って、いいねぇ〜チュー


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ