今日は

次男の下校時のお話ニコ



うちの学校

生徒数が多くて

3000人超え魂が抜けるふぇー



なので下校時

およそ30台のスクールバスが

ビュンビュン走ります凝視 


逃走中のハンターが

放出されるかのように、ビュンビュンバス



そのタイミングで学校に向かうと

スクールバス優先なので

送迎の車は大渋滞無気力




なので

校内まで入らず

少し離れた場所で次男を待ってます。

毎日送迎〜知らんぷり


まぁ

そろそろ暖かくなってきたし

歩いて帰ってくれても

いいんだけどね真顔





で、次男が学校から歩いてくる様子が

車の中から見れるんですが


それが

なかなか楽しいにっこり



今日は

旗のおばちゃんと

めっちゃ話ししてるなーとか。


友達と一緒に

冗談言いながら帰ってて

なんか楽しそうやなーとか。





がっつり観察してると

気づかれたらめんどくさいので

ちらっと見目装い

がっつりみてますにっこりどっち。



先週の帰り道

なんだか知らない子と

話ししながら歩いてて


そのあと

もう1人加わって

立ち止まって動かない。



で、笑いながら解散。

ニコニコ爆笑ウシシ






何があったんだろーと

次男に聞いてみると


ぶー

あの人、全然知らん人〜

でも話しかけてきたから、喋ってた。




でね、その喋りかけてきた子ニコニコ


保健の授業で課題の

赤ちゃんの人形持ってたんだとか。



パー

ハイスクールで保健の授業

赤ちゃんの人形を

お世話する授業があるんです。





その話しかけてきた子

1時間目に

友達からちょっと預かってて。と言われ

赤ちゃんの人形を預かったんだとか。

で、友達は早退しちゃって

赤ちゃん預かったままになっちゃったって。




凝視





この赤ちゃんの人形ね。

よくできてて

ミルクの時間や、おむつ交換の時間に

泣くんです

持ち帰って

家でもお世話しなきゃいけないんよね。




その赤ちゃんの人形も

泣いちゃってね赤ちゃん


で、今

あやそうと思ったら


赤ちゃんの首がドクロ

取れちゃってさ〜ガーン


って話しかけてきたんだと。






えぇーどーすんのー!アセアセ



ってところに

別の子が話に加わり



真顔

それ危ないから

バッテリー外しといたほうがええで。





とかなんとか

こうした方がいい。とか

こーでもない、あーでもない。って

話をしてたんだって。





その後

グットラック。って言って

帰ってきたそうですにやり次男





なんか

なんでもない会話過ぎるんだけど


全然知らない子と

帰り道に話して

みんなでワイワイとか、楽しいやんニコニコ


アメリカな感じだなーって

いまだにウハウハしちゃう私と


その毎日が

日常の次男との温度差凝視




塾からも

もっとTOEFLのスコア上げなきゃ!って

お尻叩かれてるけどネガティブ


勉強も大事だけどさ

次男らしく

海外で頑張ってる毎日を

褒めてあげなきゃな。と思ったのでした。




いや

勉強も大事か〜ネガティブ












今日はポカポカいい天気ニコニコ

月曜すたーとパー


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ