少しブログを書かない間に

いろんなことがありましたニコニコ




まず一つは

おめでとう結婚24周年ハートでへへ


でもこの日は

仕事が忙しくて

お祝いは一緒にできず。


深夜帰宅の旦那と

3分だけ

記念日を一緒に過ごしましたパー

ウルトラマンか。




誕生日はお祝いしてくれるけど

記念日は

特に重要視されなくて魂が抜ける



ただ

年数をカウントしてるだけなのです真顔ちぇっ








真顔ちぇっ









まぁそれでも良いのよ真顔←ほんまか


これからも

一緒に健康で楽しく過ごせますよーに。

ゴルフ一緒に行けますように。



お願いしておきました。

誰によw







そして2つ目は

長男大学卒業おめでとう🎓㊗️


大学1年から法曹コースを選択し

2年終了の時点で

成績上位何%かに入らないと

いけなかったらしく


必死に勉強してましたパー



で、最後の1年は

単位もたくさん取らなきゃだし

パスしなきゃ卒業資格もらえないし


でも

見事、クリアニヤニヤやるやん



院に進む事は決定してましたが

大学卒業出来るかは

3月の成績が発表されるまでわからず無気力



これで単位落としてたら

高卒で、院に行くことになる。とかなんとか無気力

え?ドユコト?




3年で4年分の単位を取ってしまうんだから

我が子ながら

誇りに思いますニコニコえへへ





長男は、高2の夏

父の転勤でアメリカに来ました。


思った以上に英語に苦戦し

辛い時間を過ごしました。

あの時の長男の顔、今でも思い出しますショック



でも今は

自分のやりたい道を見つけ

それに目指して頑張り中です。


アメリカでの経験

彼にとって

プラスになってくれたんだと思うと




これ以上

嬉しい事はありましぇんニコニコ


来月から院生で

さらにハードな勉強がスタート。

もう親は

応援することしかできませんが



見守りたいと思いますニコニコ








そしてもう一つ。

春から大学3年生になる娘。


大学からインターンシップの話がありました。



その事で

父と母に電話があり

ちょっと悩んでるんだよね。って

連絡きたのは1月半ば。




インターン先はアメリカ。

休学して

1年間アメリカでのインターンシップ。






悩んでるにやり







その娘の相談に

すごく嬉しい気持ちになったんですよね。



娘は中3でアメリカに来ました。

長男もなかなか慣れませんでしたが

娘はもっとしんどかった悲しい



初登校当日。

ハイスクールの校内で

ジムのクラスがわからず


でも英語がわからず

誰にも聞けず。


不安から過呼吸になってしまいました。


その後

廊下で困っている娘に

校長先生が声をかけてくださって



ナースから

旦那に電話が入り



早退悲しい






アメリカ、ハイスクール生活初日。



そんな娘の様子を見て


アメリカに来たことを

後悔しそうでした。



してたかも。

いや、後悔したらあかん。

大丈夫。大丈夫って。



ESLの先生に相談したり

パートナーをつけてもらったり。


母に海外の経験がないから

どうサポートしていいのかわからない。


でも

子供達に

アメリカに来たことを後悔させたくない。


そんな気持ちで 

必死でサポートしてきました。





いい経験はさせてあげられたし

視野も広がった。


でも

楽しかったかどうかは、わからずで。






そんな気持ちで

3年前

本帰国する娘を見送ったので







悩んでる。


この

アメリカに行こうかな。

チャレンジしようかな。って娘の気持ちに





すごくすごく

嬉しくなったのですニコニコ





ほんと、人生いろいろだわ泣き笑い










おっと

娘の話は

長くなるので、続きますニコニコ









次男も元気に

やっとりますウシシ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ