先日

歯のクリーニングに行きましてにっこり


半年に1度だけど

こんなに英語が喋れない患者も

珍しいんでしょう。


私の事覚えててくれててねニコニコ







歯のお掃除してもらいながら

いろんな話で盛り上がりました。





でもさ

歯のクリーニングなわけで






おしゃべりしてる間


機械の音で聞こえないので

作業もストップひらめき



なので

なかなか進まない、笑






その歯科衛生士さんかな?



お一人息子さんがいててね。23歳。

うちの長男と同じ歳。




今ヨーロッパのどこだったか

大学に行ってるんだって。



魂が抜けるおねがい

会えなくて寂しいよね。

私もそーなのよ。って







息子に会えない母の話で

盛り上がりましてニコニコ







どこの国でも

やっぱり母は、子供が大事なんだなって。


その診察台の横の棚には

息子さんの写真が飾ってあって



とっても素敵でしたにっこり



医療系の学部だから

半端なく学費も高額らしく凝視



日本はどうなの?って聞かれて

私立文系の我が子たちの学費言ったら


安くて驚いてました凝視

これでも十分高いんだがゲロー






ちょうどこの日は

バレンタインでね。


アメリカの男性は

みんな女性にお花買ったりしてるから


今日はレストランでディナーなの?って

聞いたら



うちは一度も

バレンタインのお祝いをした事ないのよ。

でも毎年息子から


プレゼントが届くわウインク









遠く離れてても

母を思ってAmazonをポチッとする



素敵だなーって

息子さんの話を色々聞かせてもらいましたニコニコ





で、つーちんの

お子さんからは?おねがい





って聞かれたのでキメてる


日本は家族間ではプレゼント交換しなくて

友達やカップル同士なんだ〜って

言ったら




これまた

驚いてたひらめき






国によって

いろんな文化があるけど

いいとこ取りで



素敵な文化は

どんどん取り入れてもいいのかも。




なーんて指差しね。








次男はすっかり

こっちのバレンタイン楽しんでました。

当日買いに行ったら

薔薇の花束はsold out🌹






もちろん母は

あっしー車


なんだかんだ言いながら

あっしー業務も楽しんでおりますニコニコ









さぁ今日も

外に出て

スモールトーク、楽しむぞニコニコ飛び出すハート













Duolingo で

瞬発力も鍛えられますにっこり



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ