あー泣き笑いやなタイトルガーン




あれから

ガレージは無事開きましたキラキラ



お家に入れる〜爆笑

打ちっぱなしに行けるぅ〜爆笑コラコラ




次男が家の鍵持っているので

ガレージ開かなかったら

夕方までお外で我慢コースでした泣き笑い


無事開いてよかった、よかったニコニコ





ガレージが

開かなかった原因は

近所で電線の工事していたようで指差し


Wi-Fi関係の宇宙人くん

うちのガレージとアプリが連動してて

でガレージはWi-Fiで繋がってて

えっと、えっと宇宙人くんちょっとわからんケロカエル








えへへニコニコま、無事開きました。





でもね。

別のトラブル発生真顔炎ドカン



車のオイル交換に来て

終わるまで待ってたんよね。





そしたら

ピットからお兄さんに呼ばれましたキメてる







嫌だなー嫌だなー

英語わかんないのになーチーン






きっとお兄さんも

私が英語わかんないの知ってるから

伝え方、困ってるよね真顔さんくす






今回

オイル交換ついでに


タイヤに空気を入れても

エアーランプが消えないから

見てもらおうと思って、お願いしたんよね。




ランプ付きすぎニヤニヤ







前に

タイヤセンサーが壊れてるからって

ここの工場で交換を勧められ

金額聞いたら400ドル近くてさゲロー

4個のタイヤセンサー交換




なので

ここの工場じゃなくて

もう少しお安く交換できる

別の工場で交換したんだけど







作業があまり良くなかったみたいで真顔

半年後には

またランプ点灯真顔なんでやねん






日本で車乗ってる時

タイヤのエアーセンサーなんて

点灯したことなかったのに


アメリカに来てはじめて

そんなセンサーがあった事を知るキメてる




冬になると

気温が下がって

点灯するのは学んだんだけど



ずーーーーーっと

ついてるのよ。

パンクもしてないのにさ。


となると

やっぱりセンサーが原因で。


センサーだけなら

そのままでいいかニヤニヤと脳天気に考えて

エアーのランプ修理せず

点灯したまま走ってたんだけど




ある日パンクしてた事に

気がつかなくてさゲロー



やっぱり大事やん、センサーネガティブってね。









ピットのお兄さんが

説明してくれました。


今回必要な修理ニコ




パッセンジャーシート側のタイヤの

エアーキャップが取れない。


センサーの付け方がダメなのか

以前からなのか

メタルのキャップで

どう頑張っても取れないニコ




キャップが取れないから

空気が入れられない。

空気のチェックできない。


エアーセンサーを

交換しなきゃいけない。





爆笑

さて、どーする?








真顔

え?あなたが言ってるのは

こういう意味よね?って

繰り返し、聞き返したら



こっちおいで〜ニコ








ピットへご案内ニコニヤニヤ






オイル交換中の

つーちんの愛車ニコニコ





問題の箇所はこちら。



エアーキャップが

メタルで取れない。とかなんとか。



なるへそ、なるへそ。

交換しやんかったらどーなるん?真顔

って聞いたら



タイヤの空気圧が測れない。

空気が入れられない。



わかりやすく

違うタイヤに

エアープレッサーで空気入れて


でそのあと

右フロントは出来ないでしょ?って

見せながら説明くれました。



このおかん、英語で説明するより

見せた方が早いわ。って

思ってくれたんだろな。ありがとニヤニヤ





ニュージャージーに来て

いろんな工場に行ってみて

うちの車

修理だらけやったからねにっこり



ここの工場が

一番信用出来ると思ったので


今回もお任せしようと

タイヤセンサー交換する事にしました。



右フロントタイヤセンサー

1個、$126なり。






ゴルフ

3回ラウンドできるゲロー





運転中の車の故障は避けたい凝視

その時

半端ない英語力が必要になるもんね。



ハイウェイで故障とか

パンクとか

事故になっても取り返しつかない凝視






なので

仕方ないよねネガティブラウンド3回分叫び





旦那に電話して聞いてみるわ。って

お兄さんに伝えたら



オッケーニコって。







で、確認後

交換してもらう事になり

お兄さんに伝えると


オイル交換しながら

センサーも交換してもらう事になりました。







待合室で

ブログ書きながら思った事。












私の英語力

上がってるんじゃねニヤニヤ笑笑








色々乗り越えて

スキルアップして

度胸ついて、勇気も出せて


ええやん、自動車修理ニヤニヤ





レッツ、自動車修理で英会話ニヒヒ









あかんか笑





英語力より

生きていく力が養われる

そんな駐在生活ピンクハート











もうすぐ直りそうなので

今日は頑張ったご褒美ということで


打ちっぱなし行ってこよー

で、ランチは

初タコベル試してみよーっとニコニコ









アメリカ生活

大変やけど

ええ事もいっぱいあるでニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ