先週、荷物を送るのに

フェディックスへ行ってきました


荷物を渡して

バーコードをピッとして貰えば、完了ニコニコ




窓口に行き

これ、送りたいでーすパーって言うと

お姉さんがきてくれて



バーコードをピッとしてくれまして



電話番号教えて〜と言われたので

〇〇✖️△□と伝えると



あれ?

これってどこのエリアコード?チューって。



引っ越ししても

前のままの番号なので

エリアコード?はオハイオのまま。



あ、これオハイオの番号なんだニコニコと言うと




目見開いて

オハイオーーー!



何にもなく

ただ驚いただけやったみたいやけど


ナイスリアクションでした泣き笑い



2年前にオハイオから

引っ越ししてきたんだ。って言うと



目

オハイオはどんなところ?と聞かれ





自然がたくさんで

羊や、馬や、牛がいて

ファームがたくさんあって

とってもいいところよニコニコって伝えてみました。





ただ荷物出しに来ただけなのに

このスモールトークが


ちょっと嬉しいんよねニコニコ







それから

また別の日にね。


スーパーに買い物に行くと

店内で試食コーナーがあってさ。


店員さんが

チップスだったか、何かを薦めてくれたの。



あ、でも私矯正のゴムつけててさ。

食べられなかったんよね歯



だから

ニヤニヤ

あーー食べたいんだけど

今矯正してて食べられないんだって言うと




チュー

クーーール!

わぁぉ!カラフル〜❗️


ってゴムの色に気づいてくれて

ちょこっとお話ニコニコ



今バレンタインカラーにしてるから

上の歯は赤色ゴム

下の歯はピンクなのよ。


ニヤニヤ

毎月色を変えて楽しんでるんだ〜







なーんて話をしたりしてニヤニヤ







特別すごい会話じゃないけど

こういう


さらーっと

なんでもない会話を楽しめるのも




アメリカのいいところだな。ってニヤニヤ




これ以上

いっぱい話しかけられたら

聞き取れなくなって

大変になっちゃうから魂が抜ける



これくらいのスモールトークが

ちょうど良きニコニコ飛び出すハート






なんでも話しかけちゃうとことか


知らない人とでも

トーク楽しめちゃうとことか


あー

大阪と一緒やなーニコニコって

嬉しくなったのでしたピンクハート







久しぶりに

実家に電話してみよっかな。

 










広島で過ごした間

次男だけ

ずっと広島弁でした。

兄姉は、関西弁広島弁ミックス。



いけーん、じゃけーんって

可愛かったピンクハート


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ