クリスマス前って

 

みんな大忙しで

大急ぎ。

 

どこに行っても人はいっぱいだし

車も大渋滞。

 

クリスマスの準備や

帰省に向けて

忙しくなっちゃうんだろうな。

 

 

日本も年末は

なんだか

バタバタしてしまうもんね知らんぷり

 

 

あれもしなきゃー

これもしなきゃー

今年のうちに!ってキメてる

 

 

大掃除や

おせちの買い出し、お年玉の準備。

年賀状もだし

帰省のお土産買わなきゃとか。

 

なんだかバタバタだもんね無気力

 

 

 

 

わたしの年末にっこり

 

クリスマスカードも今年は減らして

ちょちょいっと済ませ

 

大掃除も

キッチンだけでおしまい魂が抜ける

 

子供も旦那も休みに入ったので

みんなお疲れーニヤニヤってことで

 

 

私も冬休みに突入しましたニヤニヤ

 

 

突入したはずだけど

旅行に行かなかったので

 

食事と洗濯と掃除真顔くぅー

 

 

 

 

 

そうそうパー

 

冬休み突入前にね。

友達とランチに行ってきたんだわニコニコ

 

 

 

この日はタイカレー

楽しかったーニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

パン屋さんも可愛くクリスマス飛び出すハート

 

 

 

楽しい時間を過ごしてからの

帰り道。

 

クリスマス前だから

どの道も車が多くて渋滞でね凝視

 

安全運転で帰ってたところ

私の後ろに

割り込みで入ってきた一台の赤い車車

 

怖ぇー無気力

 

 

その先の合流地点で

私が左車線に移動しようとしたタイミングで

後ろの車も左車線に。

 

 

あぶねー真顔当たるやん。

 

 

と思い、元の車線に戻ったら

その車のおっちゃんドライバー

 

出てもいいよ。おいでって

手で合図をくれてさ。

 

 

なーんだ

いいおっちゃんやったのかーニコニコ

なので

おっちゃんの車の前に移動したの。

 

 

 

 

そのあと

そのおっちゃんドライバー車

さらに左車線へ。

この道は全部で4車線。

 

 

割り込む形で車線変更したもんだから

後ろから来た車車

クラクション鳴らされてさ。

 

しかもかなり激しく真顔

 

車ダッシュ車節分ピリピリ

 

 

 

 

 

まぁそこまでは

よくある話おいで

 

オハイオではクラクション

そんなに聞こえなかったけど

 

ニュージャージーは

よく聞こえる。

どこでもなってる、クラクション真顔

 

 

 

問題は、そこから真顔

 

 

車おっちゃんドライバーが

そのクラクション鳴らした車に怒っちゃって

 

わざと隣に並んで走って

中指立てるわ、文句言うわ無気力

 

相手の車も負けずに

車を寄せて

当たろうとし始めてさ無気力

 

前に回って

ブレーキ踏んだと思ったら

 

また隣に寄せて文句言ったり無気力

 

 

こえー無気力

 

 

 

周りの車は

その車がやばいって気づいたのか

距離を取り始めて。

 

 

カーチェイスなら

2人でやっててって思うけど

 

ここはアメリカ。

やっぱり怖いって思うのが

 

いつ銃が出てきてもおかしくないこと。

 

 

流れ弾なんて

避けられへんやんゲロー

 

 

 

 

 

私も距離を取りながら

あの2台から離れるように

運転したのでした

 

 

あー怖かった真顔

 

 

 

 

年末年始

みなさまも事故にはくれぐれも

お気をつけくださいませ真顔

 

 

 

 

 

 

あと何日寝たら

お正月〜知らんぷり知らんぷり

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ