今年は

ハロウィン用のかぼちゃを

ホリホリして

ジャック、オーランタン

作ってみましたニコニコ

 

 

 

 

 

6年前

渡米して3ヶ月で

アメリカのハロウィン🎃

 

仮装してお菓子をもらいに回るって

本当にあるんだ!ってびっくりして

 

急いで次男と長女の服を

買いに走りました。

 

 

次男小5、長女中3。

なつかしー看板持ち

 

 

 

 

 

その頃を思い出し

今年は

まずカボチャを買いましたにっこり

 

 

 

そして

前回使ったキット

もう捨ててしまったので、新調しまして。

 

 

 

 

次男は興味がなさそうなので

今回は私のみ、かぼちゃホリホリ。

 

まず準備してみた。

新聞敷こうと思ったら

こんな時に限って見つからず真顔ぐすん

 

 

まず

 

上をノコギリみたいなので切ります。

そして

中のカボチャのワタをくり抜く。

 

中はほとんど空洞で

この作業は、簡単ニコニコ

 

 

そのあと

かぼちゃに絵を描いて

掘っていくんだけど指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

しまった。

不器用だったの、忘れてた真顔

 

 

 

 

 

 

今年のかぼちゃは

まりおーらんたん。

 

 

 

目の部分、取れてしまったので

爪楊枝で補修。

 

 

 

 

誰⁉️この、おっさん真顔

 

 

 

 

 

6年前も

まりおーらんたん作りました。

以前の写真を探してみると

 

 

6年前の方が、まだマリオに見える。

いや、目くそ鼻くそ魂が抜ける

 

 

 

 

出来はどうあれ

ジャックオーランタンも作ったし

やり残した事はないので、大満足にっこり自己満足

 

 

あとは当日

マリオの格好で子供達にお菓子を配るニコニコ飛び出すハート

↑マリオになりたいだけ。

 

 

 

 

この、まりおーらんたん。

お菓子をもらいに来た子供達に見せて

誰でしょうクイズしようと思ってさ。

 

 

 

外に出したら

1日で凝視

 

 

 

 

 

 

 

え?

大事なマリオのⓂ️が。

おい。リス🐿め!

 

 

 

このままじゃ

姿形がなくなってしまうー無気力

急いでワセリン買いに行ってる間に

 

ワセリン塗ったら

リスに食べれないんだって指差し

 

 

 

 

 

 

私のまりおーらんたん

 

 

姿形を変えておしまいに

なられましたとさ無気力

 

 

 

 

 

 

まだハロウィンまで数日あるのに。

 

中に入れるライトも買ったのに

 

 

これじゃ

誰でしょうクイズ

誰も答えられへんわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

ま、かぼちゃ掘るの楽しかったし

めでたし。にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー楽しかった。ハロウィン🎃

まだ終わってへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に6年前の次男

 

5年生。

ダースベーダーに変身。

 

 

 

 

 

 

かわいかったなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

次男よりも

ハロウィン楽しみな母でごみんニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ