おっとっと宇宙人



矯正の記事

書き忘れてました

順調に進んでます真顔



前々回から

顎間ゴムが始まりました。



2ヶ月目なので慣れたけど

初めてつけた時

痛かったー笑い泣き



上の犬歯と下の奥歯につけて

引っ張ってるんですが

犬歯、折れるんちゃうかな凝視って思うほど。


でも歯って強いのね。

今はまだ、折れてへんわニヤニヤ



このゴムで

上の歯を後ろへ、下の歯を前に。

引っ張る効果があるんだそうな。


上の歯の抜歯後

もう少しで閉じそう〜な

ところまでいってたけど

微妙に隙間があったんよね。

これ、いつ閉まるん?って真顔


でも

この顎間ゴムつけてから

1ヶ月で閉じたニヤニヤすご




まだ

下の歯の抜歯あと

☆右下5番目を抜歯済み



ほとんど閉じずに

1年が過ぎて心配してたんだけど


それも見事に閉じ始めました。

顎間ゴムの力、恐るべし。

だって

めっちゃ痛かったもんなネガティブ



子供達が矯正してた時は

ついうっかり〜とか言って

学校でランチ食べた後

顎間ゴム、付けずに帰ってきたりしてたんよね。


矯正期間伸びるやーんちょっと不満

つけなさーい!って

よく子供達に言ってたんだけど



わたくし。

一刻も早く終わりたいので

ゴムつけて、ご飯食べてます。





うそです泣き笑い



たまに取り忘れて

食事してから気づいたりもあるけど


子供か。



抜歯4本決まってからも

恐怖と戦いーの。


順調、順調。って思ってたら

舌の裏の筋、切っちゃって〜とか言われーの。


しかも、ここアメリカ。

英語なのよ。全部。


ぜーーーんぶネガティブいんぐりっしゅ。


日本で矯正したら

もっと聞きたいこと質問できるだろうし

不安は少なかったんじゃないかな。って。


でも

その不安をカバーできるくらい

いいドクターに出会えて

受付の人もフレンドリーで。

お値段もお安い。←ここも大事指差し



歯茎の事や

歯が痛いことを伝えたら


ちゃんと診てくれる。

当たり前か。


お値段以上です。ニトリです。



歯科医と矯正歯科医と歯茎の先生のところ。

掛け持ちしてます魂が抜ける


矯正始める前は

神経治療のドクターのところも行ったっけ。




ここ1年半

ハンバーガー、かぶりつけてないけど。

硬いもの

加減しながら食べてるけど。



でも

矯正始めてよかったな。って思えます。

歯も綺麗に揃ってきた爆笑



歯歯歯歯歯歯歯歯歯


今日は

月に一回の調整日。


矯正のゴム。何色にしようか

ウキウキしながら行ってきました。


診察台に乗ってからも

何色にしようか悩んでて。

ざ、優柔不断



夏といえばこれっしょ!と

急に思いつき

カラーを伝え、ゴム交換してきました。


でもね。失敗だったんだー

お写真見たら、わかります。

つーちんがショックなコトもやもや





恒例の

矯正お写真載せます。


歯のアップ写真

苦手な方はこちらで、さいならバイバイ




では!載せますパー




はい!どーん!











歯はこっちだったニコニコ



上段、2022年5月。1年2ヶ月目。

顎間ゴムスタートの日。

春色で、黄色


下段、2022年6月。1年3ヶ月目。

カラーはアメリカンカラー

July 4thカラーですにっこり

下の歯、チェーンゴムに変わりました。


チェーンゴムに変わったから

もう交互にカラーを変えられなくなっちゃった。

十分楽しんだからいいっか爆笑





あんまり変化ないから

写真見ても

面白くないね真顔 





そして

こちらが今日調整してもらった

かなり悩んで選んだ夏カラー真顔



2022年7月、1年4ヶ月目。






え?凝視

これ、に見えるよね。




受付の人に


つーちん!夏やのに

クリスマスやんって言われるまで

気づかんかった無気力 




もう、あほちんがーネガティブ





この緑と赤。

スイカの色と

思って

選んだんだ爆笑






スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ

上が赤で、下がみどーり魂が抜ける








いや。

アメリカで緑と赤って言えば

クリスマスやん🎄


やっちまった。

真夏にクリスマスカラー。






1ヶ月

クリスマスカラーで楽しみます悲しいぐすーん











まぁこれも

思い出魂が抜ける


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ