今日は

フリージングレインで

学校2時間遅れてスタート指差し



お庭の木

氷柱ができて、こんな事に

キレーだ



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶指差し





そうなんです。


矯正の為に

歯も4本抜いて


超怖がりな私が

ここまで耐えてきたのに




はぁ悲しい






大人の矯正は

途中でどんなトラブルがあるか

わからないって聞いてたけど




ドクターにも

ダメなら

続行できなくなるかもしれない。とか






あんな事も

こーんな事も

怒るかもしれないリストを



ずらーーーっと


ずらずらずらーーーーっと

書かれて








それでも

やるって決めたから。





色んなことに耐えて

頑張ってきたのに悲しい







あぁ悲しいさいあく。









先日

矯正の調整に行ったんです。



もうすぐ1年たつから

レントゲン撮っとこう。って事で


レントゲン、撮りました。





でね。

歯をじっくり診たあと



いつもは

通訳なしでも

なんとなーくだけど


問題なく済んでたのに


ドクターってば

今日の説明をする前に



ニコ

つーちん

今日、通訳と話せるかな?

今電話できる?





とか、言い出して不安




もうこれは




怖いことが起こる気しかしないドクロ魂魂








ひょえ〜〜ネガティブ




話せるかどうか

わからないけど

一回電話してみるよ。って言って

電話かけたら



通訳してくれる友達

5分ならオッケーって事で





ドクターに



あんぐり

彼女話せるって。

ジャスト5分



いきなりルー語が出てきーの

人って焦ったら

わけがわからなくなるのね泣き笑い


なのに

ドクターも

オッケー!とか言っちゃってニコ




携帯をスピーカーにして

ドクターの説明が始まり


グラサン

かくかくしかじかで


こーなって

こーなのよ。




友達が私に伝えてくれる前に

大体のこと

予想できました真顔




そして

通訳してくれた友達の説明を聞いて

ダブルで理解。





ドクターの説明とは



舌の裏側にある筋(舌小帯)が短くて

下顎の歯茎ギリギリまで伸びてる

それが歯茎を引っ張って

邪魔になっている。


これからもっと歯茎が下がるかもしれない。

スムーズに

矯正が進まないかもしれない。


だから

歯茎の専門医のところに行って

この舌の筋を



Surgery =手術


してきて欲しいニコ




note書くから持っていってー

って軽く言われたけど








真顔




やりたくない真顔って

伝えてもらうと

子供かっ







切除を

強く、強く

強く

お勧めしますニコ




 

 



ってさ悲しい







確かにさ。

小さい頃から舌足らずでさ。

巻き舌とかも出来なくて


上顎に舌をつけて

トゥルルルルーとか言うのも出来ないから

わかる?トゥルルルルー知らんぷり

ひたすら練習したりさ。


中学生の時

友達とお泊まりしてさ

オールナイトニッポン聴きながら

かっぱえびせん食べて


笑った拍子に

舌の裏側の筋のところ

かっぱえびせんで突いちゃって。

アホなのか真顔


痛くて痛くて

筋切れたかと思ったけど



いっそのこと

あの時

切れておけば

よかったんだわ悲しい




矯正で抜歯する時も

ナースにこの舌の裏側の筋


かわいそうに泣くうさぎって言われたりさ。






短いのは自覚してた。

でも

もうずっとこのままいけるかと

思ってたのに。





もぉー

こんな事になるなんて悲しい



せっかく歯が綺麗になってきたのに。



やらなきゃいけないのは

わかってるけど

今すぐにでも逃げ出したいネガティブ




そして

究極に怖い悲しい







歯以外の事で

こんな問題が起きるなんて真顔









とりあえず

歯茎のせんせーのとこ行って

カウンセリング、受けてきますネガティブ










いやだなー真顔

いやだなーネガティブ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ 

嫌だなぁ悲しい