長男長女

あれから熱は平熱に下がり

喉の痛みは強いものの

咳も少しマシになってきたそうです予防



もう

心配したー悲しい悲しい悲しい

心配してくださった皆さん

ありがとうございました、爆涙



注文したコロナ検査キットも

なかなか届きませんでしたが

明日、届くようなので

娘が検査をするそうです。



お兄と同じ症状だったので

多分

コロナだろうけどね真顔






ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロもやもやおばけ




お久しぶりに

矯正のお話歯




そーなんです真顔虫歯歯



矯正する前に

あれだけどチェックして


しっかり治療したのに


虫歯キメてる

むしむしばばば〜

むしばばば〜UMAくん





あ、でもね指差し

この虫歯は

矯正前から、わかっていた虫歯なんです。


八重歯があって

重なり合ってる複雑なところに

おそらく虫歯があると言われ


でも

八重歯が動いて

よく見えるようになってから

治療した方が綺麗に治せるわお願いって


先生が言うので

そーすることにしました。


今回、八重歯も動き

虫歯が見えやすくなったところで

治療することに真顔




ワイヤーつけたままで

できるかなー


どーかなー


いや

やっぱり撮ってもらおうお願い


ワイヤーだけでなく

虫歯治療する歯のブラケットも取ることに真顔





って事で指差し


矯正歯科でワイヤーを外す

     ↓

歯医者で虫歯を治す

     ↓

矯正歯科でワイヤーをつける




なんとも

めんどーなスケジュールネガティブ




まず

矯正歯科から。


矯正終了時の2年後まで

ワイヤーを外した歯を見ることなんて

ないだろうなーと

思いながら、写真をぱちり。



矯正歯科の先生

ブラケット外すのに


魂悪戦苦闘魂凝視


力任せに外そうとするから

もう

怖くて怖くてネガティブ


銀色のブラケットより

クリアブラケットの方が外しにくいんだってさ。


このクリアブラケット

好きじゃないんだよねーってネガティブ



上の歯全部クリアブラケットなのに

矯正終わってブラケットオフの時が 

 

今から恐怖に



ナリマシタ凝視魂魂





ワイヤーとブラケット外してもらったので

翌日歯医者さんへ。 



そして歯医者さんで

虫歯を治して


その翌日

またまた矯正歯科へ。





家から真逆の方向に

歯科と矯正歯科があるので

1日では

行ったり来たり出来ないんですよね。



日本だと

一つのところで済むのかなどーだろ




ワイヤーを外していた3日間

なんだか歯が緩んでくる気がして

怖かったです。


私の前歯

取れるんちゃうかな。

ワイヤー早くつけたい知らんぷりって思ってしまった。



一年近く矯正してると

ワイヤーつけてて

当たり前になっちゃって指差し




つけてない方が

不思議な感じでした。



あまり

大きな歯の動きもないので

写真を載せてませんでしたが


今回載せてみまーすニコニコ




次回は

7、8、9回目の調整の写真だYO指差し








では

お写真載せますので

お嫌な方は、さおならバイバイ






では

載せますチョキ





さんー


にぃー


いち!


はいっ!指差し




あ、これ

次男が作った

ミルフィーユカツ指差し











お写真、どーぞ歯




この歯のブラケットを

外しました指差し


八重歯なくなっちゃったニコニコ





なになにぃー知らんぷり
クリアブラケットなら
矯正してるの
全然目立たへんやんひらめき


嬉しがりだからさ。
一生に一度の矯正の時間を
楽しんじゃえ!ってことで 

ラームに
ゃってるぇ〜指差し

ドクターが
不思議がるはずだわ、笑

つーちんは
なぜクリアブラケットにしたのに
カラーのゴムをつけるんだ凝視って。

看板持ちえへへっ




歯医者と矯正歯科
行ったり来たりしましたが

虫歯治療は終了。


今回は
クリスマスカラーにして
楽しんでみました。



次回
歯の調整の写真載せますニコニコ







矯正始めて
まだ1年経ってないのに
こんなに揃うって
びっくりだ〜ひらめき


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ