ありがとうございます。


つーちん

上向き始めましたニヤニヤ

1週間かかった、あは。




ここ最近

絶好調やったのに

どぼーんと

ハマってしまった


ESL、自信吸い取られの沼。




あかん

こんなん書いたら

ESLがあかんみたいになるやん。



違うよ。違う。

英語また頑張ろうって思える

きっかけが出来て


結果、よかったのよ。


みんなからのコメントやインスタで

元気になれました。


ありがとう。また頑張れます照れ


そして

ESLのレベル

下げてもらいました、笑




そしたら

楽しくなりました爆笑


また

モチベーション上げながら

がんばりマッスル照れ











そんな

落ち込み真っ只中だった先週



次男、16歳になりました爆笑パチパチパチ






反抗期中の次男を

どうやって

祝ってあげようかと



悩みに悩んだ挙句ニコニコ





お部屋をデコレーションして

サプライズお祝いにしようと

急に思いつきニヤリ


次男が学校行ってる間に

パーティーハウス的なところで

風船を購入。



あとは

お刺身好きだから

夕飯にお刺身。

唐揚げやポテトサラダ。


ここぞとばかりに

次男の大好物を準備しました。

野菜なしメニュー





何食べたい?って聞いても



にやり

なんでもいい。






しか

返ってこないからね。

うちのティーンエイジャーぼけー






子供達が大きくなるまで

誕生日には

手書きでサインボード。


〇〇歳、おめでとう。と

その時好きなキャラクター。



でもさ。

彼はもう16歳。

書いて不機嫌になっては困る真顔と思い

ほんと難しいお年頃なのよ





今回は

デコレーションのみ。




で、

風船屋さんで選んだ風船。

お店で見た時は

そんなに大きく見えなかったのに


おうちに帰って

お部屋に飾ってみたら



大きくてニヤニヤ






まぁ

サプライズだし

びっくりドッキリの方が喜ぶよねニヤニヤ



去年は小さすぎたから

相殺すればちょうどいい?



これ昨年、15歳の時












で今年は

こんなとこになりました



しかも

バランスがうまく取れず

6が横向くのよ笑い泣き




とりあえず置いた感満載だけど。





駐在奥さまってのは


素敵なキラキラな人もいるんだけど


オサレでセンスが良くてお料理上手で

英語がペラペラな人ばかりじゃ






ないからね爆笑 










朝起きてびっくりさせようと

誕生日の朝

早起きしてリビングをデコレーション。



次男はいつもの

遅刻ギリギリに起きてきて







リビングで

ちらっとにやり16の風船をみたニヤニヤ











にやり

そんな大きい風船

なんで買ったん







 






言葉はそんなだけど

ニコッと笑った横顔に







かーさん

ずきゅーんラブラブラブラブ









もう16歳だけど

まだ16歳やもんね笑い泣き






一緒にいる間は


もう少しだけ

お祝いさせてもらえそうです笑い泣き





その日の夕食も

おいし〜おいし〜って食べてくれてね笑い泣き






反抗期もう終わりか〜って

聞きそうになってしまった、笑







誕生日の朝

長女、長男からも次男にラインが届き


次男おめでとーっニコウシシ




いろーんなことあるけど

こうやって

幸せって思えることもあるから

乗り越えていけるんだろうなニヤニヤ




16年前さ。

次男を妊娠中に

私インフルエンザにかかり咳が止まらず

4ヶ月半ばで切迫流産でさ。


子宮の中、3分の1血が溜まってるから

おそらく胎盤が剥がれて

赤ちゃん

8、9割は助からないと思う。

とか言われちゃってチーン


2ヶ月入院して

一歩もベットから降りれず

洗顔もベットの上。



それでも

この子がどうにか生まれて来れるようにと





病院のベットの上で

毎日泣いて過ごしたんよね笑い泣き




長男、長女も

お見舞いにきて

おばあちゃんがジュース買いに行ってる間に



ベットの下に隠れてね。





当時、年中さんの長男が

ぐすん

お母さんと一緒にいたいから

僕どこか行ったって言うといて。って。















よく乗り越えたわ笑い泣き














次男も無事生まれ

今までに何度か入院もあったけど


すくすく育って

16歳。




これからも

思いやりのある

素敵な次男でいてくれますようにニヤニヤ

あっ

ちょっと勉強もしてね。




16歳

はっぴーばーすでー拍手拍手




生まれてきてくれて

ありがとう。ってのも伝えておきました照れ




照れてたけどね、笑












親ばかのすけ

親ばか太郎です。


でも

それでいいんです爆笑



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ