ワイヤーがグインと曲がって


旦那に切ってもらって

痛みがマシになった、つーちん照れ




その4日後

4回目の調整に行ってきました。



ドクターもナースも

すごくフレンドリーでね照れ


一時帰国で日本に行ってた事知ってるから


ドクターってば

グラサン

日本でどうやった?

オリンピック、何に出たん?

 

みたいなジョークが急に飛んできて、笑






1ヶ月ぶりの英語に

あたふたしながら






そ、そ、そやで。

金メダル取ってきたで真顔って


わけわからん返しをしてしまい

診察台で、落ち込む。


もっと

おもろい事、言えたやろーって。







笑ってたわ、ドクター












矯正って

そりゃドクターの腕がいいのが

1番なんだろうけど



この人に任せたい。

楽しく通いたい。って



これも大事な選択の一つだなぁって。





ここのクリニック

毎回ドクターが調整してくれるんです。


 

ナースが調整して

ドクターが後でチェック。でも

全然問題ないんだけど


ここは

全部ドクターが診てくれるから

私の事わかってくれてて

英語がわからないのも含めて


安心ってところもニヤニヤいいところで。



金額が

なぜにこんなに安いのかわからないけど

3000ドル



ここに決めてよかったな。って

思いながら通ってますニヤニヤ



ワイヤーが壊れて

旦那に切ってもらった事を伝え



グラサンオッケー




ワイヤー外して

今回は前回より太め?にするのか

ナースとそんな話をしてました。


聞き取れなくて

わかんなかったけど



毎度の事ですが

ゴムの色を決め

調整してもらいました。



今回

初めて

全部の歯にワイヤーが通りましたニヤニヤ




かなり上の方に八重歯があるので

その歯はワイヤーを通さず

八重歯が入る、スペースを作ってたんです。


そのスペースができたので

八重歯にもワイヤーがニヤニヤ



下の歯も

少し舌側に入っていて

ワイヤーが通らなかったので

歯に針金引っ掛けて

ワイヤーにグルグル巻き付けていたんです。



今回それも取れて



ぜーんぶ

一つのワイヤーでつながりましたニヤニヤ





やっとスタートな感じ?





まぁでも

順調に並んできてるから

よしよし。





今回も

恒例のお写真。

載せたいと思いますニヤニヤ



お嫌な方は

こちらで

さいばば〜バイバイ








では

行きます!



じゃーん




じゃじゃん!








自由の女神とつーちん爆笑













前回
2021年6月末
12週目(3ヶ月) 3回目↓




今回

2021年8月中旬

18週目(4ヶ月と2週) 4回目↓



とうもろこしカラーと思って
選んだけど
ちょっと緑が薄かった爆笑



下の歯が
完全に並んできました。

でも
まだ抜歯した隙間がほとんど閉じずニヤニヤ



そして
今回は上の歯の八重歯

これ一番最初の3月末。
ちょっと見にくいけど

見えるかな。
八重歯の後ろの歯をバネで奥に押して
八重歯が降りてこれるように
スペースを作ってたんです。





これ今回



毎回言うけど
ちょっと、すごくないニヤニヤ


八重歯がほとんど
降りてきました。



そりゃー
痛いわけだわニヤニヤ





よく考えたらさ

まだ半年たってないのよ。



そんなにどんどん進んで

大丈夫なのかね。



ってのは

英語力なくて

ドクターに聞けないんだけどニヤニヤ






とりあえず

なんとかご飯も食べられるし




好きなもの食べられなくて

イライラしたりもあるけど

子供かっ




好きなもの食べられなくて

もうやめたーいって

愚痴ったりもあるけど

食いしん坊か







こうやって写真で見ると

よし

頑張ろうって思える照れ





抜歯も悩んだけど

あの時

矯正しよう!って決めてよかったな。







また

来月をお楽しみにウインク









そういえば

調整中の痛みが

少しマシになったような。


今回、ドクターの手

掴みかけませんでした爆笑


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ