実は

 
 
 
 
 
 
 
 
そーなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーなんです照れ
 
 
 
 
 
 
 
こんなコロナの
タイミングですが
 
 
 
サラリーマンなので
仕方ないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オハイオを離れ
違う州に
 
行く事になりましたチューひょー
 
 
 
 
東に行きますニヤニヤ
また日本から遠くなるやん笑い泣き
 
 
 
次の州はどこでしょうか照れ
 
 
 
 
 
 
 
チクタクチクタク
 
 
 
 
 
チクタクチクタク
 
 
 
 
 
チーン
 
 
 
 
  
当ててくださーいチュー
 
 
 
 
 
 
こんな時期に
 
おうち探しゲロー
 
おうち見学ゲロー
 
 
 
 
なかなか
ハードでした。
 
飛行機使いたくないから
 
 
 
強行突破で
長距離ドライブニヤニヤ
 
 
 
ESLで知り合った
沢山の
外国人の友達にも
 
 
会えないまま
離れなきゃいけない笑い泣きありえねー
 
 
 
 
 
日本人の友達には
日本に帰ったら
会えるけど
 
外国人の友達は
オハイオ離れてしまうと
もう会えなくなる友達が
いっぱい笑い泣き
 
 
 
でも
いつか
こーなる日が来るのは
覚悟していたので
 
最後の最後まで
オハイオ、楽しみたいと思います笑い泣き
 
 
 
 
友達に会えないので
Facebookで
 
引っ越します報告ニヤニヤおい、コロナめ
 
 
 
 
 
 
 
コンゴ人の彼女に
あなたはベストフレンドよ。
またいつか、絶対会おうと言われ笑い泣き
 
 
以前
手編み靴下をもらった
アメリカ人の彼女には
 
引っ越し先にも
会いに行くわ!と言ってもらえ笑い泣き
 
台湾人の友達には
日本に行ったら連絡するから!って笑い泣き
 
いつも一緒にランチを楽しんでた
メキシコ人の友達も
行くまでに連絡して!公園で会おう!笑い泣き
 
 
トルコ人の友達も
タイ人の彼女も
コロンビアの彼女も。
 
 
 
あー
英語頑張ってよかったなぁー笑い泣き
 
 
友達は数じゃないけど
いろんな国の事を知りたくて
いろんな国の友達が
欲しかった。
 
そして
彼女たちに
日本は素敵な国だよ。って
知ってもらいたかった照れ
 
 
 
ただ単に
英語を勉強したいわけじゃなく
 
コミニュケーションのツールとして
英語が必要だったんです。
 
 
 
 
 
 
 
4年前の目標
達成出来たよねグラサン
 
やるじゃん、私。
 
 
こっちの駐在の奥さま。
英語全然喋れませーんチューって言うけど
実は
みんな喋れてさ。
 
 
 
わたしなんて
レストランで注文どころか
挨拶すら出来ず。
 
子供の学校の先生を
名前で呼ばずに
 
ハイ!ティーチャー口笛って言っちゃって
旦那にドン引きされたっけ。
 
ファーストネーム、ラストネーム
どっちかどっちか
わからなくて
旦那に
呆れられたっけ。
 
 
 
 
中学英語の本
100回以上読みました。
あ、盛りましたチュー
 
高校英語は
ほぼわかりませんゲロー未だに、笑
 
 
 
 
間違えても
恥ずかしくても
死ぬわけじゃない。
 
 
やってみたいな。って思った時が
始め時照れ
 
 
 
 
今やらなくて
どーする?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今やでチュー
 
 
 
 
 
 
 
今しかないでチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな勢いで
頑張ってきました。
 
どーしても
外国人のお友達が欲しかったから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オハイオの
この大きな青い空と
 
すがすがしい空気
 
 
緑いっぱいのトウモロコシ畑
 
 
 
羊に馬に
 
 
サイコーのロケーション照れ
 
 
 
 
お別れするのは寂しいけど
 
 
 
ここも
素敵な故郷の一つになりました。
 
 
きっと
色々思って遠慮しておねがい
それか
こそっと読みたくてニヤリ
 
このブログを読んでくれてる人が
絶対
同じ街にもいたはず。
 
もう違う街に行っちゃうので
読んでました照れ
教えてくださーい爆笑
 
 
 
さあ
外国人の友達に
お別れの挨拶
 
行ってきまーす。
もちろん
ソーシャルディスタンシングで。
 
 
 
 
 
 
 
 
2020年夏
 
新しいチャレンジ
始まりまーすチューひゃっほーい
 
 
 
 
続!アメリカ生活!
よろしくチュー
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくなら
楽しまなきゃソンソンソンソンガリクソン。